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報道関係者各位
プレスリリース

2021.06.09 10:00
アウル株式会社

 PR戦略立案、Amazonストアの運用代行、クリエイティブまで一手に担う「エンゲージメント・イノベーター」のアウル株式会社(代表:北村俊二、本社:東京都港区、以下アウル)は、2018年の創業からわずか2年で米国のユニコーン企業※となったThrasio(セラシオ)の日本本格進出を機に、日本法人のセラシオ合同会社(代表:二宮 一央、本社:東京都中央区、以下セラシオ社)と共に「Amazonストア『スケールアップ』『バイアウト』最新ノウハウ」セミナーをEC事業者向けに、2021年6月22日(火)13時より開催します。


 当日は、セラシオ社最高協業責任者・小澤 良介氏よりAmazon Japanの出店企業との協業を通じて「資金調達から製造、販促活動に至るまでサポートすることでさらなる事業成長へと導くビジネスモデル」の紹介、またAmazonストアでの「スケールアップ」「バイアウト」最新ノウハウを国内でいち早く解説します。さらに、セミナー後は小澤氏への質疑応答も予定しています。

※企業価値が10億ドルを超える未上場企業のこと


「Amazonストア『スケールアップ』『バイアウト』最新ノウハウ」セミナー


▼特設サイト

 URL: https://www.aur.co.jp/news/news9/

 ※お申込み期間:2021年6月8日(火)~6月21日(月)PM 5:00/先着100名



【本セミナー開催の背景】

 創業からわずか2年で企業価値は1,000億円を超え、資金調達額は2,000億円を達成してユニコーン企業となったセラシオは、アジア市場の先駆けとして日本を拠点にビジネスを展開すべく、2021年3月に日本法人としてセラシオ合同会社を設立。2ヵ月後の5月には日本国内での事業拡大を進めるため、これまでに事業創業および会社売却の知見と経験を持つ、小澤良介氏を最高協業責任者に迎えました。

 この度、セラシオ社がAmazonストアに出店する協業パートナー企業を日本国内で本格的に募集するにあたり、PRおよびAmazonストアの運用代行事業で実績を持つアウルと共同でセミナーを開催することとなりました。

 本セミナーでは、セラシオ社の紹介をはじめ、セラシオ社との協業フローの説明、さらにはAmazonでの「スケールアップ」「バイアウト」にまつわる最新ノウハウの国内初公開などを予定しています。



【本セミナーの概要】

■セミナー名:

EC事業を日本から世界へ。Amazonストア「スケールアップ」「バイアウト」最新ノウハウ


■開催日時:

2021年06月22日(火) 13:00~14:00(12:30受付開始)


■会場:

&Liveによるオンライン配信

※初めて「&Live( https://and-live.net/service/ )」でご参加いただく方は、アカウント登録(無料)が必要です。会員登録にあたって2~3分程度の時間を要します。

※アカウント登録はこちら( https://www.and-live.net/accounts/signup/ )

※お申込みをいただいた方には別途、視聴方法をご案内いたします。


■定員/受講料:

先着100名/無料


■当日プログラム

1:セミナー趣旨説明(アウル)

2:セラシオ社とは(セラシオ社)

 ・セラシオ社の事業内容とこれからのビジョン

 ・セラシオ社にバイアウトした企業の事例

3:オフィシャルパートナーアウルとの取組み(セラシオ社/アウル)

 ・セラシオ社がアウルに期待すること

 ・アウルが参加するメリットとは

4:PRやダイレクトマーケティングを活用したAmazonのスケールアップ方法について(アウル)

 ・アウルの事業実績および実績

5:質疑応答(セラシオ社/アウル)



【登壇者の紹介】

セラシオ合同会社 最高協業責任者 小澤 良介(おざわ りょうすけ)氏


■プロフィール

 1978年生まれ。明治大学在学中に起業し、内装やインテリア事業を手がける。2004年にリグナ株式会社を創業し、インテリア家具を扱うECサイト「リグナ」をオープン。当時インテリア業界にほとんど浸透していなかったECマーケットに切り込み、新風を巻き起こした。2020年10月に、リグナのさらなる成長を図るため、東証一部上場企業「綿半グループ」に同社の全株式を売却。著書に「100%「好き!」を仕事にする人生」「なぜデンマーク人は初任給でイスを買うのか?」「LIFE STYLE DESIGN」がある。


■国内初のセミナー開催にあたって(コメント)

 セラシオは、Amazon等に出店するパートナー企業様のEC事業を引き継ぎ、成長・グローバル化させる会社です。ファンドでも、運営代行業者でもありません。今回のセミナーを皮切りに、日本の素晴らしいパートナー様と出会い、想いを受け継ぎ、ブランドを次のステージへ進化させていきます。パートナー様にはハッピーリタイア・ハッピーリスタートという新たな選択肢をご提案し、共に新たなステップを踏み出したいと考えております。また、私自身の会社売却経験を多くの方々に共有することで、日本のM&Aに対するイメージの変革を起こします。今回アウル様と手を取り合い、その実現に向けてまさに動き出します。


アウル株式会社 執行役員 柴田 大輔(しばた だいすけ)


■プロフィール

 1983年生まれ。雑誌の広告営業や編集ライティングの経験を活かし、「より編集の力を軸にデジタル領域で世の中にインパクトを与えられる仕事ができないか」と検討するなかでアウル株式会社に出会い、2012年に入社。ECサイト運営のコンサルタントとしてプラットフォームの力だけに頼らず、アウルが得意とするPR・SNSマーケティングを駆使して様々な事業会社様のECサイトの売上アップに貢献している。

 日本パブリックリレーションズ協会が主催するPRアワードにて2017年に「FISHERMANCALL」で金賞を受賞。


【Thrasio(セラシオ)とは】

セラシオ社_ロゴ


 Thrasio(セラシオ)は、米Amazon.com Inc(アマゾン・ドット・コム)に出店する中小企業と協業し事業成長を促し、グローバル化させることでグループ拡大を推進していく米ユニコーン企業です。2018年の創業からわずか2年でユニコーン企業となり、2020年12月以降に調達した資金は13億5,000万ドル(約1,460億円)に達しています。

 この度、日本で本格的に事業を始動するにあたり、日本法人のセラシオ社は、「ハッピーリタイア・ハッピーリスタート」の理念のもと、AmazonのEC事業社と協業を進めていく考えです。



【参加お申込み方法】

 以下のお申込みフォームより、必要情報を入力し、お申込みをお願いいたします。

 ●特設サイトURL: https://www.aur.co.jp/news/news9/

 ●お申込み期間 : 2021年6月8日(火)~6月21日(月)PM 5:00/先着100名

  ※お申込みをいただいた方には後日、参加URLをお送りいたします。

  ※お問い合せはセミナー事務局<thrasio-ml@aur.co.jp>までお願いいたします。


<お申込みにあたってのご注意事項>

・主催者および登壇者の都合により構成・内容の一部が変更となる場合があります。

・自然災害、感染症、講師の急病等の不可抗力により、主催社判断で開催を中止することがあります。

 中止を決定した場合は、お申込み時にご記入いただいたメールにてご連絡します。

・事前のお申込み情報と参加者様が異なる場合は、ご参加をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

・セミナーテーマと関係ない事業者様、目的不明の事業者・同業者様に関してはご参加をお断りいたします。

・セミナー内容の撮影、録画、録音などの記録および公開は固く禁止させていただきます。


【会社紹介】

アウル_ロゴ


会社名  : アウル株式会社(AUR Inc.)

所在地  : 東京都港区赤坂1-7-1 赤坂榎坂ビル5F

代表   : 代表取締役 兼 CEO 北村 俊二

設立日  : 2006年1月23日

資本金  : 10,000,000円

業務内容 : PR事業・ライブ配信事業・デジタルマーケティング事業

従業員数 : 60名

取得資格 : プライバシーマーク(登録番号 第17001107(05)号)

Webサイト: https://www.aur.co.jp/



【一般企業・団体様からのお問い合わせ先】

アウル株式会社 セミナー事務局

TEL   : 03-5545-3888

MAIL   : thrasio-ml@aur.co.jp

WEBサイト: https://www.aur.co.jp/news/news9/

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