印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.06.09 16:15
salon de QUEEN

“健康な頭皮と美しい髪”と“究極のアンチエイジング”を追求するサロン『salon de QUEEN』(サロンドクィーン)(本社:大阪市北区、代表取締役:蓑輪 篤)は、頭皮年齢に着目し、加齢へのアプローチに加え、ダメージの根本原因を取り除き、コンディションを整える『水素カラーコースメニュー』を6月10日(木)よりリリースいたします。


店内フロント


■メニュー開発の背景

美容室経営歴25年、延べ200万人以上のお客様に携わらせていただきましたが、その中で多くのお客様が白髪、薄毛・抜け毛のお悩みを持っておられ、特に近年では若い方でも頭頂部が薄い方や、白髪の量が多く見られたりする方、またエイジング毛と言われるくせ毛でもないのにフワッとまとまりが無くなってきたり、突然チリチリしてきたりする方も見受けられました。

その大きな原因の一つがカラーやパーマ、紫外線や生活習慣、ストレスなどで発生する活性酸素が、※“悪玉活性酸素”に変化することにあります。(※身体を錆びさせる物質)

今回開発をした水素を使ったカラーメニューは、カラー剤やパーマ剤に特殊加工を施した水素パウダーを混ぜて施術することにより、頭皮への活性酸素の影響を軽減するというものです。

また第一回目に公表した水素吸引を同時に行うことにより、身体の内部と外部の両方からアプローチしながらの施術をすることができます。

(水素吸引メニュー詳細: https://www.atpress.ne.jp/news/255117 )


水素カラーメニュー1


写真はイメージです



■水素カラーメニューの特徴

(1) 特殊加工をした水素パウダーを混ぜ合わせてカラー剤を調合

従来の調合では身体への悪影響を与える悪玉活性酸素が発生してしまっておりましたが、特殊加工をすることで悪玉活性酸素の発生を最小限に抑えました。


水素カラーメニュー2


(2) カラーの放置タイムに水素ガス吸引を行い身体の内側からも悪玉活性酸素を抑制

施術中に水素ガスの吸引を同時に行うことで、水素のチカラで身体の内部からも悪玉活性酸素を抑制ができます。30分の水素吸入で水素水23.4Lの飲用と同等の水素量を摂取できます。水素ガスを吸入すると、水素は体の中に溜まった悪玉活性酸素と結びつき無害の水に変わり、やがて汗や尿として体外へ排出されます。この事が水素の身体によい理由で“究極のアンチエイジング”と言われ、美容・スポーツ・医療など各業界から注目されています。


水素吸引1


水素吸引2


■水素カラーメニュー詳細

●水素カラーコース

所要時間 :130分

金額   :17,160円(税込)

施術の流れ:ソムリエカウンセリング(美髪ソムリエのカウンセリング)

       ↓

      水素カラー(水素パウダー入りオーガニックカラー)

       ↓放置時間に水素吸引(約30分)※

      炭酸バブルシャンプー(炭酸の力で毛穴、髪の細かい汚れを取り除き整える)

       ↓

      水素パック(水素&ハチミツのスパで更に頭皮のコンディションを整える)

       ↓

      トリートメント(クイーンオリジナル髪質別トリートメントで潤いとツヤを)

       ↓

      ブロー



■salon de QUEENについて

salon de QUEENを運営するワンエイジャパン株式会社は、某有名サロン(日本の美容界を代表する団体ICD世界大会での活躍やコシノジュンコ・コシノミチコのファッションショーを手掛けるなど)で10年の修行を終えたのち、1995年5月、兵庫県尼崎市にて独立を致しました。以降20年で22店舗のサロンをオープンしました。

延べ200万人以上の顧客と向き合い、その経験を基にsalon de QUEEN(美髪と頭皮ケアに特化したコースメニューの美容室)を2019年6月にオープンしました。

くつろげる個室サロンの顧客満足度は95%を超えております。

今年4月15日より、「頭皮のケアをお顔のケアの様に当たり前にしてほしい」「確かな知識と技術でお客様の髪を美しく、また健康であり続けて頂きたい」という思いで、髪と頭皮ケアに加え、身体のケアを踏まえたアンチエイジングサロンに生まれ変わりました。



■店舗概要

店舗名 : salon de QUEEN(サロン ド クイーン)

店舗住所: 神戸市東灘区岡本1-11-20 アルフィー岡本2F

電話番号: 078-436-8113

営業時間: 10時~17時

定休日 : 月・火・水(不定休)

HP   : https://salon-de-queen.com/


VIPルーム


全席プライベートルーム


代表取締役 蓑輪 篤


■会社概要

社名  : ワンエイジャパン株式会社

代表者 : 代表取締役 蓑輪 篤

所在地 : 〒530-0026 大阪府大阪市北区神山町14-5 梅田プラチナビル5A

設立  : 1995年5月

事業内容: 美容室の経営

HP   : https://18japan.xyz/

印刷する