印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.05.31 14:45
株式会社ドリームインポケット

先端医療機器を企画・製造・販売を行う株式会社ドリームインポケット(本社:東京都中央区、代表取締役:川崎信也)は、当社製品「ウイルスブロック」の原料である「高藤式安定化二酸化塩素」が、新型コロナウイルスを減少させることを藤田医科大学(医学部ウイルス・寄生虫学 村田貴之教授)が研究により確認されたと発表したことを明らかにしました。


ウイルスブロック


二酸化塩素製品の多くは、能力維持が非常に困難であるために、能力維持の安定化が不可欠とされています。米国財団法人 野口医学研究所 参与会参与 高藤総合科学研究所 高藤恭胤所長が開発した高藤式安定化二酸化塩素は、二酸化塩素の性能を最大限に活用出来る事を目的に高い技術での加工が施されています。

人体への安全な成分〔酢酸類など人体内にある成分〕のみを使用し、保存時における 分解、性能劣化への防止、使用時における安定した飛散、蒸散能力の向上、殺菌持続力の向上、残留物不在への向上を達成しています。

安定化二酸化塩素は、厚生労働省や、FDA(アメリカ食品医薬品局)、EPA(アメリカ環境保護庁)、WHO(世界保健機関)などの効果や安全性の基準をクリアしています。


猛威を振るうウイルスによってお困りの皆様に、少しでもお役に立てれば幸甚です。


※本試験は、日常生活における製品使用方法と異なり、実験室での結果ですので、同じ効果が期待できるという事を証明したものではありません。

印刷する