印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.05.11 10:30
グレースメディカルクリニック

グレースメディカルクリニック(所在地:熊本県熊本市、院長:伊藤 信久)では、2021年5月よりSIBO(小腸内細菌異常増殖)の新たな治療プランをスタートいたします。

テレビ番組でも取り上げられたSIBOの治療を完全オンライン化し、検査から診療・処方、お困りごとの相談までを全てご自宅で受けていただける、【3ヶ月間の治療パック】としてご提供します。


SIBOオンライン診療


■SIBO(小腸内細菌異常増殖)とは

小腸内細菌異常増殖(SIBO)は、腸内に存在する細菌が過剰に増殖している状態のことを言います。腸内細菌は私たちが口にする食べ物を発酵させてガス(主に水素、メタンおよび硫化水素)を発生させることで、おなかが張って苦しい、げっぷがでる、胃酸が逆流する、下痢、便秘といった過敏性腸症候群(IBS)に特徴的な症状を引き起こします。

また細菌が過剰に増殖すると、吸収不良から栄養不足になり、腸の透過性が亢進して(リーキーガット:異物が血管内に漏れやすい腸)、全身性炎症が起こりやすくなり、最終的には血管系に損傷を与える、より深刻な慢性疾患を発症するおそれがあります。実際に複数の研究で、SIBO陽性と判定された方は、狭心症や心筋梗塞などの冠動脈疾患と深部静脈血栓症を発症するリスクが高く、糖尿病や腎疾患から発症するより重い合併症が認められました。


<SIBOについて、詳しくはこちら>

https://gmc.kumamoto.jp/care/sibo



■SIBOの辛い症状に、新たな3ヶ月間の治療プランをご提案!

グレースメディカルクリニックでは、SIBOの辛い症状で悩んでおられる全国の患者様に対してオンライン診療を用いた診療を行っており、2021年4月24日現在、58名の患者様が治療に取り組んでおられます。

多数の症例を通し、ほとんどのSIBOの症状には「3ヶ月間の治療期間」が重要であることが分かりました。

そこでグレースメディカルクリニックでは、SIBOの治療において最初の3ヶ月間を最重要期間と考え、3ヶ月間の治療パックを新たにご提供することにいたしました。



■SIBO3ヶ月治療パック:30万円(税込33万円)

・SIBO検査

・治療用サプリメント処方

・週に約1回程度のオンライン診療

・LINEチャットによるお悩み相談

まで、SIBO治療に必要な全ての項目をパッケージングしました。


検査から診療、処方に至るまで、治療に関わる全ての工程をご自宅で受けていただくことが可能で、診察料や送料なども全て含んだ価格設定となっています。



■伊藤 信久医師 コメント

SIBOの症状は個人差が大きく正確な診断が難しい病気です。病院に行ってもストレスによるものとされ、適切な治療を受けられていない方も多くいらっしゃいます。しかし日本人における有病患者数は、1,300万人とも言われ、その症状に悩まれている方は非常に多いのが現状です。そこで当院では、辛いSIBOの症状で悩まれている方を一人でも多く救いたいと考え、日本全国どこからでも治療を受けていただける体制を作りました。ご自身の症状がSIBOかどうか分からなくても問題ありません。検査だけでも受診は可能ですので、まずはお気軽にご相談をいただきたいと思います。


詳しくは当院HPをご覧ください。( https://gmc.kumamoto.jp/care/sibo )



■会社概要

商号 : グレースメディカルクリニック

所在地: 熊本県熊本市東区佐土原1丁目16番36号

代表 : 伊藤 信久

URL  : https://gmc.kumamoto.jp/

印刷する