印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.04.21 09:30
伊東市役所観光経済部観光課

伊東市(庁舎:静岡県伊東市、市長:小野 達也)が令和元年度より実施している「まくら投げプロモーション」(受託者:株式会社TYO MONSTER)で製作したクリエイティブ及び一連の取り組みが評価され、1998年に創設されたアジア太平洋地域最大の広告祭で、アジア広告協会連盟(AFAA)の後援によって運営されている、世界でも権威ある広告賞の一つである「アドフェスト(アジア太平洋広告祭)2021」で、『LOTUS ROOTS』と『BRANDED ENTERTAINMENT LOTUS』の2つの賞を受賞しました。


エントリーシート


新型コロナウイルス感染症の影響でアドフェスト2020に引き続きオンライン配信での受賞作品の発表となったアドフェスト2021には、1,130作品のエントリーがあり、全20部門で競われました。



【受賞の詳細】

アドフェスト独自の賞として、文化、宗教、信条、伝統、言語など、地域の価値観を体現した作品に贈られ、それぞれの地域の固有の文化の、豊かな遺産や価値を護り、称える作品を評価される『LOTUS ROOTS(ロータス・ルーツ)』では、ゴールド以上の相当となるLOTUS ROOTSを受賞。このカテゴリーでの日本の受賞作は「まくら投げプロモーション」のみという快挙です。

また、スポーツを使ったエンターテイメントコンテンツを提供することで、生活者とより強い関係性を形成したブランドや事業に対して贈られる『BRANDED ENTERTAINMENT LOTUS(ブランデッド・エンターテイメント・ロータス』では、BRONZE(銅賞)を受賞しました。



【市長コメント】

新型コロナウイルス感染症の影響で、令和3年2月の全国大会は中止となりましたが、団体旅行誘致の施策として進めてきた本市特有のコンテンツである「まくら投げ」の一連の取り組みが評価されたことを大変うれしく思います。ポスターの掲示等にご協力いただいた市内各所の事業者様にお礼を申し上げるとともに、これからもより多くの方が「まくら投げ」を体験するために本市を訪れていただくよう取り組みを進めてまいります。

印刷する