印刷する

【リゾナーレ八ヶ岳】~すぐ食べたい人向けに、ひとり用バーベキュー台もあります。~地元の生産者が集う「八ヶ岳マルシェ2021」開催|期間:2021年7月17日〜8月31日

自然豊かな八ヶ岳エリアのリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」では、2021年7月17日~8月31日に、メインストリート「ピーマン通り」で「八ヶ岳マルシェ2021」を開催します。八ヶ岳マルシェは今年で12年目を迎える夏のイベントです。地元の生産者が持ち寄った自慢の野菜や果物が集まるマルシェ。青空の下、マルシェで買った野菜をグリルできるバーベキュー台は、昨年の約2倍に増やします。開放的な空間で、高原の心地よい気候と旬の味覚を堪能できます。
 :
https://newscast.jp/attachments/2PqnovhagBJBNb427Mze.jpg
「八ヶ岳マルシェ」とは
 当ホテルが位置する八ヶ岳エリアは、昼夜の寒暖差が大きく、日照時間が長く、年間の降水量が少ないという気象特徴(*)により、美味しい野菜や果物が育つ地域として知られています。イベント期間中に収穫期を迎える夏野菜のトマトやズッキーニ、ぶどうや桃が並びます。生産者が対面販売をするので、おすすめの調理法や野菜栽培の秘話など、会話を楽しみながら買い物をするのも楽しみ方の一つです。また、安心して買い物ができるように、リゾナーレ八ヶ岳が設定する衛生管理のガイドラインをクリアした生産者だけがマルシェに参加します。
<ガイドライン一例>
 ・フェイスシールドやマスクを必ず着用
 ・金銭授受の際は必ずキャッシュトレーを使用する
 ・店舗にはアルコールスプレーを必ず用意し、商品や現金を触った手をアルコール消毒する
 * 北杜市ホームページ「北杜市の位置と地勢、面積、気象」
特徴

  1 マルシェで買った野菜を味わうバーベキュー
 :
https://newscast.jp/attachments/WgQInek3K6B27IBjHOfh.jpg
昨年好評だったひとり用バーベキュー台を貸し出すサービスを今年も実施します。たくさんの人が楽しめるよう、今年は昨年よりも2倍に増量し、8台のグリルを間隔を空けて設置します。マルシェで買った野菜の他、ピーマン通りの店舗でソーセージやベーコンを見つけ、一緒にグリルして食べることもおすすめです。
 時間:11:00~16:00(15:00ラストオーダー)
 料金:グリル台セット1,364円(グリル台・カトラリー、税別)、
 バーベキュースターターセット2,778円(グリル台・カトラリー・食材セット付き、税別)
 場所:ピーマン通り
 対象:宿泊・日帰り共に利用可
 備考:雨天、荒天中止

2 生産者から直接買える野菜
 :
https://newscast.jp/attachments/YsFzdGDPcV2kEzZfQQIB.jpg
今年も地元の野菜や果物生産者が集合します。生産者が対面販売するので、野菜の美味しい食べ方を教わるなど、生産者のこだわりに触れることができるマルシェです。例えば、一般的なメロンよりも甘い糖度約20度のとうもろこしを作る「HAMARA FARM(ハマラ ファーム)」、シードマイスターが種からこだわって作る野菜が並ぶ「種to菜園(タネトサイエン)」など、毎年人気の生産者も登場します。高原ならではの野菜やなかなか市場に出回らない珍しい野菜が店頭に並ぶこともあり、新しい発見ができるかもしれません。
「八ヶ岳マルシェ2021」概要
 期間:2021年7月17日~8月31日
 時間:9:00~17:00 *商品がなくなり次第終了
 料金:入場無料
 場所:メインストリート「ピーマン通り」
 対象:宿泊・日帰り共に利用可
 備考:出店者は開催日によって異なり、野菜や果物の価格は出店者に準じます。
<最高水準のコロナ対策宣言>
YouTube動画 :
https://www.youtube.com/watch?v=RKb5rmXj7iw
【1】衛生管理
 星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
 ・チェックイン時の検温実施
 ・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
 ・館内各所に除菌用アルコールを設置
 ・全客室に手指消毒用アルコールを設置
 ・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施
 ・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
 ・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置
 ・館内での接客業務の際にマスクを着用
 ・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)
 ・湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)
 ・レストランにおけるメニューのQRコード化(界ブランド全施設)
【2】3密回避
 密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
 ・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化および混雑予測サービス実施(一部)
 ・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
 ・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化
 ・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施
 ・パブリックスペースへのCO2(二酸化炭素)濃度測定器の配備
 ・自然換気、機械換気など、建物の設計にあわせた換気の徹底
関連資料:[【星野リゾート】コロナ対策まとめ]{https://drive.google.com/drive/folders/1VE_ZHeCzopebvZ3htCnqGYAdITPAQh9E}
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
 建築界の巨匠マリオ・ベリーニが手掛けたデザインホテルです。ホテルのメインストリートには、19店舗のセレクトショップが立ち並び、波の出る屋内プールや、本格的イタリア料理のメインダイニングなどを備えています。
 山梨県北杜市小淵沢町129-1/客室数172室
 [https://risonare.com/yatsugatake/]{https://risonare.com/yatsugatake/}
星野リゾート

印刷する