印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.04.07 10:30
株式会社ブロードウォッチ

株式会社ブロードウォッチ(本社:東京都中央区、代表取締役:大迫 健治)は、日焼けと暑さ対策が同時にできる女性用「涼美服(R)(りょうびふく)2021」を2021年4月14日(水)より発売いたします。

URL: http://www.ryobi.life/


紫外線は怖くない!日焼け・暑さ対策はこれ1着


■「涼美服(R)」とは

日焼け対策・暑さ対策を1着で叶えてくれ、日常生活でも気軽に着用できるUVカット&ファン付きウェアです。



■「涼美服(R)」の3つの特長

1. 従来の容積比率1/4※の小型ファン(扇風機)搭載

2020年モデルから改良を重ね、風速を衰えさせることなく、ファン部分を従来の容積比率1/4の極限までに小型化。重さだけでなく、着用時のファンの違和感も軽減されました。バッテリーは軽量かつスティック型にすることで、重みや収納スペースが縮小され邪魔になりません。首元には保冷剤が入るポケットを付け、涼しさを追求しました。

※容積による当社従来機比較


小型・軽量のファン&バッテリー


2. UVカット率95%以上で日焼け防止

ウェアの生地は紫外線防止最高値の「UPF50+」でしっかり紫外線をカット。涼しく日焼け対策ができます。袖の内側に収納できるアームカバーが付いており、気になる手の甲の日焼け対策にも対応。付け外しの煩わしさもありません。


手の甲の日焼け対策にアームカバー付き


3. ウエスト部分に絞りがあり、すっきりおしゃれなデザイン

ウエストの高めの位置にシルエットの調節ができるドロストを設置。スイッチを入れた時のふくらみを抑え、すっきりおしゃれに、美しいシルエットをキープしたまま着用できます。生地の色に合わせたファンで作業着感をなくしました。

また、ファンを使用しない時はカバーを付けてファンを隠すことができ、夏だけではなく、春、秋にアウターとして着用する事ができます。電気部分を取り外せば、自宅の洗濯機で洗濯も可能です。


3シーズン使えるデザイン


■「涼美服(R)」誕生の背景

真夏に長袖を着て出勤する女性社員を見て「暑いのに長袖を着て、そんなに日焼けが嫌なの?」という社長の一言から、子供を持つ女性スタッフが集まり、ママのあるあるを詰め込んだ涼しく日焼け対策ができるウェアが誕生しました。

2020年モデルを発売して1年。昨年はコロナウイルス感染症などで外出する機会も減ってしまいましたが、今年の夏は外出機会も増えたらいいなという願いも込め、更にいいものを、と改めて試行錯誤し、2021年モデルが誕生しました。

年々暑くなっている昨今。今後作業現場だけではなく、街中でもファンが付いたウェアが常識になっていくのではないかとよりおしゃれなカラー、デザインに改良。日焼けが気になる女性のための、涼しさを兼ね備えたウェアです。



■「涼美服(R)」の使い方・利用シーン

お子さんの送迎や公園遊び、運動会等の行事、アウトドアなどのレジャー、スポーツ観戦、ウォーキング、外での仕事など様々なシーンで使っていただけます。

ファンはバッテリー部分にスイッチがあるため、服の上からでもオン/オフを簡単にすることができます。



【「涼美服(R)」の概要】

名称        : 涼美服(R)(りょうびふく)2021

発売日       : 2021年4月14日

メーカー希望小売価格: 12,800円(税込)

サイズ       : Mサイズ、Lサイズ(2サイズ展開)

カラー       : ライトグリーン、ベージュ(2色展開)

販売店       : 株式会社ブロードウォッチ

URL         : http://www.ryobi.life/



【会社概要】

会社名   : 株式会社ブロードウォッチ

所在地   : 〒104-0061 東京都中央区銀座1-3-3 GIビル7階

代表取締役 : 大迫 健治

設立    : 2007年9月

URL     : http://www.broadwatch.jp/

事業内容  : アプリケーションカメラ、ビデオカメラ、季節用品、

        音声認識人形の開発・製造・販売、

        ドライブレコーダー、用途別カメラ等販売


※「涼美服」は、株式会社ブロードウォッチの登録商標です。

※仕様は予告なく変更される場合があります。

印刷する