印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.03.05 14:00
京阪電気鉄道株式会社

 京阪電気鉄道株式会社(本社:大阪市中央区、社長:中野道夫)は、2021年4月17日(土)に大津線錦織車庫にて、電車運転体験を実施します。

 本企画は、車庫内で実際に電車の運転を体験してもらう有料イベントで、3月9日(火)より株式会社京阪カードが運営するe-kenetマーケットにて申し込みを受け付けます。申し込みが定員に達した場合は、さらに錦織車庫が所在する大津市のふるさと納税の返礼品として、WEBサイト「ふるさとチョイス」にて追加で募集します。最大6名の少人数で普段体験することのできない電車の運転をお楽しみいただけます。

 なお、7月、10月、来年1月にも同様のイベント開催を予定しております。詳細が決まり次第、順次京阪電車ホームページにてお知らせしますのでご期待ください。

詳細は別紙のとおりです。

            ▲運転体験の様子(イメージ)




(別 紙)

大津線錦織車庫での電車運転体験の実施について

【日  程】2021年4月17日(土)10時00分~11時30分

【場  所】京阪電車大津線 錦織車庫(近江神宮前駅下車すぐ)

所在地:大津市錦織2丁目7番16号 

【条  件】小学生以上

※18歳未満の体験者は保護者の同意を得て、お申込みください。

※小学生の体験者は保護者の同伴が必要となります。保護者は2名まで付添可能です。

※保護者の方は運転体験ができません。予めご了承ください。

【内  容】

1 行程

9時45分         受付・集合

10時00分~10時15分 説明・移動

10時15分~11時15分 運転体験(約60分間を4~6名が交代で体験)

11時15分~11時30分 洗車体験

2 制帽貸出・手袋付き・体験証書授与・記念撮影可(カメラはご持参ください)

【申  込】

e-kenetマーケット

募集期間 3月9日(火)12時30分~4月6日(火)16時59分

定  員 4 名(申込先着順)

       ※定員に満たない場合、運転体験は中止させていただきます。

  料  金 18,000円(傷害保険料込・税込)/1名

募集URL https://www.e-kenetmarket.net/products/detail.php?product_id=29250

 

ふるさとチョイス

 募集期間 e-kenetマーケットの定員に達した後、募集開始~4月6日(火)16時59分

  定  員 2 名(申込先着順)

※e-kenetマーケットの募集で定員4名に満たない場合、ふるさとチョイスでの募集は実施いたしません。予めご了承下さい。

  寄付金額 60,000円以上

 募集URL  確定次第、京阪電車ホームページにてご案内します。

 <ふるさとチョイスについて>

日本最大のふるさと納税総合サイト。日本全国約1,500以上の自治体に寄付ができ、30万点以上の様々なお礼の品を取り揃えている。


【注意事項】

・受付時に検温させていただきます。37.5度以上の方はご参加をお断りします。

・受付、車内では必ずマスクをご着用のうえ、手指の消毒及びソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。

・酒気を帯びてのご参加はお断りします。

・安全のため、参加者は係員の指示に従ってください。

・運転体験車両は指定できません。

・現地までの交通費および宿泊費などは参加者ご自身でご負担ください。

・車庫内の駐車場はご利用いただけません。

・自然災害や電車の故障、その他不測の事態が発生した場合は、やむを得ず中止とさせていただくことがあります。この場合も、参加のための交通費や宿泊費などについては当社では負担いたしかねます。ご了承ください。

・体験場所はバリアフリー化されておりません。

・車庫内を自由に撮影または車庫外から体験を撮影することはできません。また、体験車両内での撮影は他の参加者の迷惑とならないようご配慮をお願いします。

・当日は、マスコミ取材が入る可能性があります。予めご了承ください。

 

以 上



印刷する