印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.03.03 14:00
ジェイアール東海フードサービス株式会社

このたび、常設店にて東海地区に初登場となる「ラーメン海鳴」がJRゲートタワーのゲートタワープラザ レストラン街に3月18日(木)にオープンいたします。

とんこつスープと魚介スープが融合した“魚介とんこつ”との新たな出会いにどうぞご期待ください。


ラーメン海鳴


【店名】ラーメン海鳴(うなり)

【オープン日時】3月18日(木)11:00

(正式オープン日時はホームぺージ、店頭にて発表させて頂きます)



■店舗情報

所在地  :名古屋市中村区名駅1-1-4

      JRゲートタワー ゲートタワープラザ レストラン街 12階

電話   :052-433-8600

営業時間 :11:00~23:00(ラストオーダー22:30)

     ※新型コロナウイルス感染拡大に伴い、

      営業時間を変更する場合がございます。

定休日  :無休

座席数  :38席



■店舗紹介

「“海”=魚介の美味さを存分に堪能でき、思わず「美味い!」と“うなる”ようなとんこつラーメン」をコンセプトに掲げ2009年に福岡 清川にて「ラーメン海鳴」を創業。

ラーメンWalker(KADOKAWA発行)福岡・九州2014・2016において総合部門1位、2015において新店部門1位と出店する店舗が3年連続で1位を獲得。じっくりと20時間かけて丁寧に炊き上げた2本のとんこつスープと、手作業にて頭と内臓を取り除いた2種類の煮干しと3種類の節類から抽出したスープ、これら2種類のスープを融合させた新しいカタチの博多ラーメン「魚介とんこつ」を確立。福岡市内に6店舗を展開。名古屋では2018年11月から約1年間「名古屋驛麺通り」で期間限定出店し、大変好評を博しました。そして今回、ラーメン海鳴7店舗目として日本最大級のレストランフロアである「タワーズプラザ・ゲートタワープラザレストラン街」に、常設店にて東海地区初登場!オフィスワーカーやショッピングの方のランチ、飲み会後の締めの1杯、観光や出張などで名古屋駅をご利用される際など、様々な場面で“博多とんこつの進化系”の味をお楽しみください。



■「ラーメン海鳴」の想い

海鳴の味を気に入ってくださったお客様に、ご友人と笑顔で再びご来店頂ける幸せ。そのお客様が新たなお客様と共に訪れてくださる、更なる幸せ。お客様の口コミに支えられ、海鳴はここまで来ることができました。そんなお客様の想いと期待にお応えしたい。その一心で今日も心を込めてスープを炊き、ラーメンを一杯、一杯、丁寧に作って参ります。



■「ラーメン海鳴」のこだわり

・想い

手間暇を惜しまず、丁寧な仕事を心がけること。素材にこだわり、その良さを最大限引き出すこと。


・スープ

丁寧に下処理した材料をじっくり、丁寧に20時間炊き上げたとんこつと全て手作業にて丁寧に下処理した煮干しや節で抽出した魚介出汁を独自に配合。濃厚なのにクリーミー。とんこつの美味しさに魚介の旨みと香りが押し寄せます。


・麺

独自のブレンドで試行錯誤のうえに辿り着いた、それぞれのスープ(味)に合わせた3種類の麺をご用意。それぞれの食感とスープとの相性をお楽しみください。

スープ

こだわりの節類

かえし


■主なメニュー紹介

●魚介とんこつラーメン 820円

まろやかでクリーミーなとんこつスープに厳選した7種の魚介をプラス。海鳴の代名詞というべき、香り高く奥深い一杯です。

魚介とんこつラーメン

★明太クリームつけ麺 1,200円

当店のみの限定メニュー!

ここでしか味わえない一杯です!

明太クリームつけ麺


●とんこつラーメン 760円

濃厚なのにクリーミーでとんこつの美味しいトコだけ楽しめる一杯。博多とんこつをストレートに楽しむ一杯。

とんこつラーメン


●ラーメンジェノバ 860円

とんこつにジェノベーゼソースを合わせた、博多とんこつ×イタリアンな一杯。洋風なのにとんこつの美味さが活きる、これぞ海鳴の真骨頂です。

ラーメンジェノバ


●ラーメン辛子明太子 1,000円

辛子明太子の漬けダレをベースに、自慢の魚介スープなどを独自に配合した、“スープそのものが明太子”ともいえるラーメン。押し寄せる旨味と辛味をご堪能ください。

ラーメン辛子明太子


※明太クリームつけ麺やその他メニューについては、別途ご案内いたします3月16日(火)内覧会にて詳しくご説明いたします。



■開業記念キャンペーン実施!

3月18日(木)の開業日から3日間(18日、19日、20日)

ラーメンご注文のお客様全員に、替玉or120円以内のトッピングを無料サービスいたします。

※つけ麺をご注文のお客様については、替玉はございませんのでトッピングの無料サービスのみとなります。



※価格はすべて税込表示となります。

※画像はイメージです。内容は予告なく変更となる場合もございます。

印刷する