印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.03.02 10:00
奥洲物産運輸株式会社

奥洲物産運輸株式会社(本社:宮城県東松島市、代表取締役:菅井 武英、以下「奥洲物産運輸」)はこの度、運送事業においての新規求人として、「ドライバー学校」と称したドライバー未経験者が募集対象となる求人ページをオープンいたしました。( https://oushu-bussan.co.jp/driver_school/ )


ドライバー未経験者向け求人「ドライバー学校」のページトップ



■「ドライバー学校」発足の背景と経緯

現在、ネット通販の発達により2030年には運輸・郵便に携わる人材が21万人不足すると言われています。長時間労働、低賃金などマイナスイメージが定着している運送業務は人材不足を加速化させています。また、奥洲物産運輸の所在地である宮城県東松島市では人口減少も顕著であり、地元を対象とした求人は閑散の一途をたどっています。

この現状を解決すべく奥洲物産運輸は「学校のように、丁寧に地元の未経験者を研修し育成していきたい」という思いのもとドライバー学校という企画を立ち上げました。



■「ドライバー学校」とは?

完全未経験からでも大型免許が取得できる「ドライバー学校」

ドライバー学校とはドライバー未経験求人の名称です。丁寧な指導により、完全未経験な方でも大型免許の取得ができます。また支援制度も充実しており、大型免許の取得までは倉庫での作業等、免許がなくても可能な業務をしながら、教習所で免許取得を目指せます。給料を受け取りながら進められるので経済面でも安心して臨むことができます。未経験者がプロドライバーに成長する過程を全力でサポートする制度がドライバー学校なのです。



■「ドライバー学校」将来のビジョン

ドライバー学校という求人制度を通じて、奥洲物産運輸では社内のドライバー増員、体制の強化を図っております。そして将来的には自社教育だけにとどまらず、運送業界全体の人材不足を解決する生徒(未経験者)たちを輩出していく学校のような組織となることを目指して参ります。


▼奥洲物産運輸株式会社「ドライバー学校」求人ページはこちら!

https://oushu-bussan.co.jp/driver_school/



■会社概要

会社名  : 奥洲物産運輸株式会社

代表取締役: 菅井 武英

所在地  : 宮城県東松島市小松字上二間堀176番地

WEBサイト : https://oushu-bussan.co.jp/

印刷する