印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.02.26 15:00
ピクセルカンパニーズ株式会社

ピクセルカンパニーズ株式会社が参画するコンソーシアム『ONE KYUSHU』は、長崎県が実施する特定複合観光施設設置運営事業の事業者公募(RFP)へ参加しております。

この度、ピクセルカンパニーズのアンバサダーに、長崎県出身のプロ体操選手である内村航平選手(写真)が就任したことをお知らせいたします。


内村航平選手


- 内村航平選手コメント

『自分自身がプロ体操選手として活動していく中で、僕の故郷長崎に対し何か役に立てることは無いかと考えていたので、今回このような機会を頂き大変嬉しく思っています。長崎には素晴らしい観光資源がありますし、これを機に日本国内はもとより世界各地の数多くの方が長崎のファンになってくれたら嬉しいです。また、アスリートとしてスポーツや健康の観点から、本プロジェクトへ助言する大役もいただいています。長崎の未来に貢献したいと思います。』



- ピクセルカンパニーズ株式会社 代表取締役社長 吉田弘明コメント

『日本初のプロ体操選手であり、比類なきレジェンドアスリートである内村航平選手が、これまで積み重ねてきた輝かしい選手生活の中でずっと大切にしてきた、「スポーツを通じて故郷に、そして世の中に貢献したい」という強い想いに大いに共感し、今回のご依頼をさせて頂きました。我々は、長崎IRへの参入に向けた挑戦を通じて、内村選手のように世界と日本、そして長崎をつなぐ架け橋となることこそが当社の使命であると感じています。我々は内村選手と手を携え、強い志を持って長崎や九州、日本の未来に貢献する事業の展開を目指します。』



- 内村航平選手プロフィール

1989年1月3日生まれ(32歳)。長崎県諫早市出身。

オリンピック3大会(2008年北京、2012年ロンドン、2016年リオデジャネイロ)に出場し、個人総合2連覇を含む7つのメダル(金メダル3、銀メダル4)を獲得。また、世界体操競技選手権でも個人総合での世界最多の6連覇を含む21個のメダル(金メダル10、銀メダル6、銅メダル5)を獲得している。国内大会ではNHK杯個人総合及び全日本選手権個人総合で10連覇。



■ピクセルカンパニーズ株式会社 概要

企業名   : ピクセルカンパニーズ株式会社(JASDAQコード:2743)

代表者   : 代表取締役社長 吉田 弘明

所在地   : 東京都港区六本木六丁目7番6号 六本木アネックス5階

設立    : 1986年10月6日

事業内容  : グループの経営方針・戦略策定及び経営管理

ホームページ: http://pixel-cz.co.jp

印刷する