印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.02.25 14:30
日本エヌ・シー・エイチ株式会社

工業・商業施設向けのメンテナンス製品およびサービスを提供する日本エヌ・シー・エイチ株式会社(所在地:千代田区大手町、代表取締役:Walter Levy、以下「NCH」)では、企業や従業員の安全性を向上するために「NCH除菌衛生プログラム」を開発し、製造業やホテル、病院の施設などの企業向けにオンライン講習会、セミナーの提供を開始しました。


NCH除菌衛生プログラム


■「NCH除菌衛生プログラム」について

現在こまめな清掃、消毒、除菌、手指の衛生管理など従業員やお客様への安心が求められる中、このプログラムを利用することで、設備の洗浄、除菌、手指衛生と一貫した対策を行うことができます。

通常のオフィスビルはもちろん、製造工場や店舗、レストラン、社員食堂など、企業の現場に合わせて最適なプログラムを提供します。


NCH除菌衛生プログラムでは、3つの重要なステップを強調しています。


ステップ1:材質表面の予備洗浄をする。材質の表面は、

      ウイルスやバクテリアの溜まり場です。

      表面の清潔を保つことが衛生対策の第一歩です。

ステップ2:材質表面の除菌洗浄をする。設備表面の材質や状況に合わせて

      適切な除菌剤を選択することが必要です。

ステップ3:衛生環境を維持し清潔にする。適切に手洗いをし、

      空気質を維持しましょう。


NCHでは、この3つのステップにより、職場環境を衛生に保ち、従業員が衛生的に作業できるようNCHの洗浄剤、消臭剤、除菌剤を提案しています。NCHが持つ経験と専門知識により、お客様の現場を訪問、適切なプロセスを構築し、お客様の施設に適したサービスとプログラムを提供しています。製品の導入後、施設内の衛生にご活用いただいています。サービスとプログラムの効果を最大化するため、NCHでは、各企業様に合わせた約1時間程度のオンライン講習会やセミナーを提供いたします。


<プログラム導入例>

食品製造工場、生産工場、ホテル、病院、リゾート施設、オフィスビル管理会社



■「NCH除菌衛生プログラム」

問合せは、当社マーケティングまでご連絡下さい。


企業名    : 日本エヌ・シー・エイチ株式会社

部署名    : マーケティング

電話番号   : 03-5297-3105

メールアドレス: Marketing.Japan@nch.com


NCHは、1919年に米国テキサス州ダラスで消毒剤のメーカーとして創業、2019年に100周年を迎えました。NCHアジア・パシフィックは、50カ国で約9,000人の従業員を擁するNCHコーポレーションの子会社です。当社は、水質管理、食品安全、潤滑油、産業用メンテナンス、設備などの分野において、比類のない知識、技術力を提供、競争力のある差別化された製品の開発に向けて、努力と投資に力を注いでいます。

印刷する