印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.02.24 12:15
伊豆山建設株式会社

自然素材を使用した健康住宅を提案する伊豆山建設株式会社(本社:千葉県千葉市緑区、代表取締役:伊豆山 幸男)は、2020年7月13日、免疫力に特化した『免疫力の家』を発表し、大きな反響を呼びました。その後、新築だけではなく、リフォームにも免疫力の家を応用できないかとのご要望にお応えし、2021年3月より、全国の工務店様向けに、免疫力に特化した『免疫リフォーム』の加盟店募集を行います。これは、近年蔓延する様々なウィルスやアトピー、アレルギーに悩む方々のニーズに応えるために生まれた、まったく新しい住宅スタイルの提案です。


内装デザイン1


■免疫力の家「免疫リフォーム」を考えた理由(わけ)

(1) 医学の進歩にもかかわらず、精神的疾患を持つ方々が増えているため

精神疾患により医療機関にかかっている患者数は、近年大幅に増加しており、平成29年では400万人を超えています。

内訳としては、多いものから、うつ病、統合失調症、不安障害、認知症などとなっており、近年においては、うつ病や認知症などの著しい増加がみられます。


(2) 日本は先進国なのに、がん死が増えている

現在、2人に1人はがんになる確率が高いと言われています。その要因は、食事・タバコストレス・環境等々と様々な要因が考えられますが、その一つとして免疫細胞の機能(免疫機能の低下)が考えられます。とくに年配の方々は免疫細胞が衰えるので、病気になりやすいと考えます。


(3) 日本の住宅の耐用年数は24年?!

先進5ヶ国の住宅国際比較によると、ドイツ79年、フランス86年、アメリカ103年、イギリス141年に対して、日本は24年と言われています。それは、建物の断熱や構造、または湿気により、建物の免疫力が低下していることと考えられます。


そこで医師だけに頼らず、一番長くいる家の中で免疫力を上げる為に、以下のような特徴を持った免疫力に特化した住宅を開発いたしました。



■免疫力の家「免疫リフォーム」に住む人にとっての魅力

免疫力の家「免疫リフォーム」のコンセプトを3つにまとめました。


(1) 身体の免疫

免疫力向上・血流の促進・温熱効果・体温上昇・代謝の促進効果をもたらす家


(2) 心の免疫

色・香りによる精神の安定・副交感神経優位・リラックス効果・温熱効果をもたらす家


(3) 建物の免疫

耐震性能の向上・結露対策による建物の構造材の寿命の向上・ランニングコスト削減の向上をもたらす家


その他、室内環境の向上・建物内の配管の劣化防止・紫外線99%、赤外線90%以上カットによる冷暖房費の削減、電磁波問題の解決をもたらします。



■免疫力に特化した『免疫リフォーム』プログラム

・色彩科学研究所で診断される、家族の繁栄プログラム「ファミリーカラー」

・ダクトレスなのに、エアコン一台で全室空調できる「エコブレス」

・常温でガラス質、99.5%以上のガラス質を誇る液体ガラス「ワレナイン」

・紫外線99%以上、赤外線90%以上をカットする、遮熱ガラスコートシステム「シャネコート」

・寝室で寝ている間に免疫を高める、ホルミシス「ラドン漆喰」

・建物に元付けするだけで、すべてのお水をナノバブル化する「ウルトラファインバブル」

・一度スプレーするだけで室内空間の抗体力を高め、分解、抗菌、消臭、防汚が出来る、空間抗体リキッド「ナノゾーン」

・室内空間を無毒化し、免疫力の向上に貢献する「リラックスウォール」

・建物内のすべての電磁波のマイナスをプラスに変える「分電盤さとり IH」

・生ごみの排出をゼロにする、世界最高クラスの「刃のないディスポーザー」

・北海道仕様の断熱等級を誇る「パワーウォーム断熱」

・耐震等級3の性能を誇る耐震システム「パワーブリッド工法」

・心と体と建物の免疫力を高め続ける「生体エネルギーシステム」



■住宅業界の中での新しい位置づけ

新カテゴリー名称:免疫力の家

ネーミング   :「免疫リフォーム」



■免疫力の家{免疫リフォーム}

仕様書(仕上表一式)

打ち合わせカタログ

各種パンフレット

厳選照明器具カタログ

見積書一式(実行予算書及びお客様提出用見積書)

ホームページの共有

外観・内装写真データの共有

厳選建築素材の流通



■販売システム ― 加盟店方式

人口7万人以上の商圏を対象に加盟店を募って行きます。



【商品・サービスの仕様】

商品・サービス名:免疫力の家「免疫リフォーム」

発売日     :2021年3月1日

開発・販売   :伊豆山建設株式会社



【会社概要】

1972年設立以来、約50年間にわたり、資産価値が高く、地震に強く耐久性が高い、自然素材を用いた本物の健康住宅の研究及び開発を手掛け、家族が健康で健やかに暮らし、メンテナンスが少なくて済み、耐久性の高い本物の健康住宅を提供しています。


名称    : 伊豆山建設株式会社

本社所在地 : 千葉県千葉市緑区おゆみ野南6-7-2

設立    : 1972年

代表者   : 伊豆山 幸男

ホームページ: https://www.immunity-home.com/

印刷する