印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.02.18 14:15
株式会社エーゾーン

木製、紙製の立体パズルを企画・販売する株式会社エーゾーン(所在地:東京都港区、代表取締役:横関 謙治)は、この度、東京都の宿泊療養施設にオリジナル商品「ki-gu-mi」「si-gu-mi」を寄贈させていただきました。


紙製立体パズルsi-gu-mi、木製立体パズルki-gu-mi


商品URL: https://store.azone.biz/



■今回の背景

東京都の宿泊療養施設にて療養されている方向けに、当社オリジナル立体パズル「ki-gu-mi」「si-gu-mi」合わせて1,000商品を寄贈させていただきました。

コロナ禍で不自由な生活が続いている中、組み立てることにより生まれる「時間の価値」、飾って使う「空間の価値」を療養者の方々に少しでも体感していただければとの思いで寄贈させていただき、寄贈先からはお喜びの声も多数頂戴しております。


療養者の方々が一日も早くご回復されるよう心よりお祈り申し上げ、これからも引き続き寄贈させていただきたいと考えております。

コロナ禍で自粛を余儀なくされている方々も、おうち時間を楽しんでいただければと切に願っております。


姫路城


■“ki-gu-mi”“si-gu-mi”とは?

今回寄贈させていただいた「ki-gu-mi」とは、作って、飾って、使ってお楽しみいただく木製立体パズルです。「si-gu-mi」は紙製のもので、どちらもご家庭で手軽に組み立てられ、幅広い年齢の方にお楽しみいただけるものとなっております。


自然素材を使用し“作って楽しい”“飾って使える”喜びを世界の人々に伝えていきたい、「作る楽しみ」は生活の中に一時(ひととき)の時間の価値を提供し、「飾って使える」の空間の価値を感じ取ってほしい願いから本製品は誕生しました。

幅広い年代の方々にお楽しみいただけるよう、可愛い動物から緻密な建造物、「ONE PIECE」や「ポケモン」、「ミッフィー」といったキャラクター、また小さなお子様でも楽しめるEUGY(ユーギー)というシリーズもございます。

また指の刺激、完成時の頭の中のシミュレーションによる脳活性の効果を生み出すこともできますので、お子様の知育玩具としてもおすすめです。


全国の書店、雑貨店などの他、ネット通販でのお取り扱いもございます。


ECサイト: https://store.azone.biz/


紙製立体パズルsi-gu-mi


■SNS等での取り組み

まだまだ新型コロナウイルスが猛威を振るっている中で、少しでもおうち時間を楽しんでいただきたいという思いから、今回のような取り組みや様々な企画を準備中でございます。

当社Instagram等で情報を発信しております。


Instagram: https://www.instagram.com/si_gu_mi/



■会社概要

商号  : 株式会社エーゾーン

代表者 : 代表取締役 横関 謙治

所在地 : 〒105-0002 東京都港区愛宕1-6-7

設立  : 2011年11月

事業内容: 玩具、雑貨、教育機器及び学習ソフト企画開発、製造、販売

資本金 : 600万円

URL   : https://www.azone.biz/

印刷する