印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.02.15 14:00
株式会社アントワークス

丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営する株式会社アントワークス(所在地:東京都中野区、代表取締役社長:早川 淳)は、2021年2月16日(火)、名古屋市中心街に初出店となる『伝説のすた丼屋 名古屋栄店』をオープンいたします。またオープンを記念して、オープン日2月16日(火)~21日(日)の6日間は、すた丼・生姜丼の肉を無料で50%増量するキャンペーンを開催いたします。


『伝説のすた丼屋 名古屋栄店』外内観


【逆境でも事業規模を拡大するすた丼屋の強みとは】

2020年の終わりから新型コロナウイルスの感染拡大が猛威を振るい、緊急事態宣言も延長され、飲食業界全体が窮地にさらされている中、『伝説のすた丼屋』はウィズコロナ時代でも店舗を拡大し続け、今回は名古屋市の中心街である栄への出店をいたします。

コロナ禍でも店舗数を増やす、すた丼屋の「強み」は高いリピート率を生み出す商品力であり、創業者の『安くて旨いものを腹いっぱい食べさせてやりたい』という想いを受け継いだ伝統の味とボリュームのインパクト、さらにネットニュースなどで多数取り上げられる斬新な商品開発が高い支持を生んでおります。また、「免疫力」や「体力増強」につながる料理が感染拡大の影響で関心を集め、当社のニンニクをたっぷりと使用した“すたみな”丼が情報番組などのテレビメディアにも取り上げられるほど注目されていることも利用増加を後押ししております。

このすた丼屋の「強み」はテイクアウト・デリバリーでも発揮され、イートインでのご利用に抵抗のある女性やファミリーなどの新規顧客の獲得にもつながっております。デリバリーにおいては、2回以上ご注文いただいているリピーターの割合は半分以上を占めるほどの人気となっております。



【念願の名古屋市中心街に初進出!】

「名古屋栄店」を出店する愛知県には、2019年に「豊橋飯村店」を2020年に「ららぽーと愛知東郷店」を出店しております。当店としては、多くのお客様にすた丼を召し上がっていただきたいとの想いから、政令指定都市である名古屋市への出店を5年前から計画しており物件開発を行って参りましたが、名古屋という大都市への出店には、物件や食文化の独自性など様々な課題やリスクが懸念されていたため、テストマーケティングの意味合いも含め名古屋市以外で出店を行ってきました。

しかし、2020年に出店した「ららぽーと愛知東郷店」では開店から現在も同施設のフードコートに出店している15のテナントのうち、上位5位以内に常に入り続ける人気を獲得できており、想定を大きく上回る売上となりました。「ららぽーと愛知東郷店」や「豊橋飯村店」をご利用いただくお客様から、「名古屋市に出店してほしい」とのお声を多くいただいており、今回の「名古屋栄店」の出店を決定するに至りました。


<『伝説のすた丼屋 名古屋栄店』店舗情報>

所在地    :愛知県名古屋市中区栄3-12-12 2F

最寄り駅   :名古屋市営名城線「栄駅」より徒歩5分

オープン日  :2021年2月16日(火) 11:00

席数/敷地面積:20席(テーブル席:12席/カウンター席:8席)/約13坪


<『OPEN記念キャンペーン』概要>

実施期間:2021年2月16(火)~2月21日(日)

内容  :下記商品の肉をもれなく50%増量

     すた丼、生姜丼

     ※各種セットメニューでも対象です。

     ※ミニ丼は対象外です。

     ※通常の「肉増し(+160円/税込)」相当

     ※各種デリバリーサービスでの注文は対象外です。



【テイクアウトやデリバリーで“おうち時間”のお供にも】

 当店では飛沫感染防止対策及び衛生管理を徹底し、お客様に安心してお食事をお召し上がりいただける環境づくりを行っております。また、テイクアウトやデリバリーにも対応しておりますので、店内を利用するのは心配という方でも、お気軽にご利用いただけます。

ニンニクをたっぷりと使用したスタミナ満点の商品ですので、“テレワーク”中のランチタイムや忙しい時の家での夕食にもおすすめです。



【「伝説のすた丼屋」今後の展開】

当店ではすた丼屋の「強み」を生かし、2020年に「デリバリー専門店」を3店舗、「テイクアウト・デリバリー専門店」を1店舗、ウィズコロナ時代における新たなスタイルの店舗展開を柔軟に行ってきました。「日本全国さらには世界の人々の底力となる」という企業理念のもと、より多くのお客様に“すた丼”をお召し上がりいただき、厳しい時代を一緒に乗り越えていただきたいとの想いで今後も様々なスタイルで出店を拡大し、皆様に“すたみな“を提供してまいります。



【会社概要】

社名   : 株式会社アントワークス

本社所在地: 〒164-0001 東京都中野区中野3-33-3 インツ中野ビル5F

代表取締役: 早川 淳

事業内容 : 飲食事業「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」「デンバープレミアム」

       「伝説のステーキ屋」「き久好」「大衆食堂 にぎわい満腹食堂」運営

       通信販売事業「伝説のすた丼屋 公式通販サイト」運営

創業/設立: 1971年/1989年

資本金  : 4,500万円

従業員数 : 社員206名、アルバイト1,422名(2021年1月末日)

URL    : http://antoworks.com/

印刷する