印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.04.22 10:00
株式会社クリエ

IT、イベント、エンターテインメント、3つの領域の融合を得意とする株式会社クリエ(本社:大阪市北区、代表取締役社長:上田 博之)が、イベント来場者受付システム「SmartReception(スマートレセプション)」の導入キャンペーンを開始しました。


快適かつ安全な受付システム


■スマートレセプションとは

スマートレセプションは、イベントに特化した来場者管理・自動受付システムです。従来のイベント受付業務を完全にデジタル化し、「非接触」かつ「高速」、そして「少人数」での受付を実現できます。人と人の接触を避け、待機列での滞留をなくし密を防ぐ、コロナ対策にも最適な受付システムです。開場と同時に大人数のお客様が駆け込んでくるようなイベントから、国賓を招くような、ハイクラスのおもてなしを要求されるパーティーまで、さまざまなシーンで繰り返しご利用いただいております。



■スマートレセプションでできること

・来場者情報の管理

・招待状やスマホへの入場機能付与

・イベント受付の自動化と高速入場処理

・チェックイン時、来場者ごとの案内表示

・来場者のチェックイン状況確認

・特定来場者のチェックイン通知

・招待状を紛失した方・忘れた方への対応


これら以外にも、お客様用WEBサイトの作成やそれとの連携、入場ゲートの設置など、イベントに合わせた様々なご要望を承ります。



■スマートレセプション コロナ対策応援キャンペーン

初めてスマートレセプションを導入するお客様に向けて、コロナ対策応援キャンペーンを実施します。本キャンペーン期間中にスマートレセプションを導入するイベントが中止となった場合、キャンセル費用は無料とします。

2021年6月1日以降に実施のイベントが対象です。

(※特殊な機材の手配や、WEBサイトの作成などで発生した費用は別途かかります )



■キャンペーン実施の背景

従来、お申し込み後にキャンセルをされた場合、そのタイミングによっては当社の作業費用として「キャンセル費用」をいただいておりました。しかし昨今ではイベントの中止が開催数日前に決定することも珍しくなく、社内からも「この状況下でキャンセル費用をいただくのはおかしいのではないか?」「もっとイベント開催を盛り上げることはできないのか?」といった声が上がり、本キャンペーンの実施に踏み切りました。



■スマートレセプション サービス紹介ページ

https://www.creaman.com/smart-reception

印刷する