印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.02.10 09:30
株式会社皇喜

ドッググッズの販売を行う株式会社皇喜(本社:横浜市中区、代表取締役:川鍋 希望香)は、世界初 犬専用の名刺交換WEBサービス「あつまれワンワン」を、2021年2月に開始いたしました。


巣ごもり需要の中ワンコを新しい家族として迎える人が増えてきたことを受けて、飼い主さん・ワンコとの新しい出会いがうまれるような、きっかけ作りを提供いたします。


※「世界初」に関しまして、当社調べによる記載になります。


名刺を交換しながら、ゆるくつながろう


「あつまれワンワン」

Web: https://atumare11.com/



■開設背景

現在ペット産業は、コロナ禍の影響により外出・イベントが自粛がされ、ペットとの出会いや飼い主さん同士の交流は大幅に制限されています。


しかし、新しい生活様式の提案のもと、減少した飼育頭数は上昇傾向にあります。それは、巣ごもり需要の中ワンコを新しい家族として迎える人がのきなみ増えてきたからです。


ワンコを初めて飼う人は、先輩飼い主に相談する機会が少なくなりました。ワンコも、群れで生活していた名残から犬同士の遊びはストレス発散となっていましたが、今はそれも難しい状況になっています。


「新しく犬を家族に迎えた方々を手助けすることが出来ないか?」


そこで当社は、似たような犬種・月齢・地域などで検索出来る機能を持ったWEBサービス「あつまれワンワン」を立ち上げました。


新しい生活様式にあわせた人との繋がりを提案いたします。家にいながら情報を共有し、人との繋がりを持つことで犬も人も孤立させないためのサービスです。地域毎に新しい出会いがうまれるような、きっかけ作りをサポートいたします。


犬種や地域、年齢、性格で検索できる!


気になるワンちゃんと、名刺交換を申請できるよ。


■「あつまれワンワン」サイト概要

ご愛犬の名刺をお気に入りの写真で作成し登録することで、犬種、お住いの地域、年齢など、気になるキーワードで検索ができます。お気に入りのワンコが見つかったら名刺交換を申請しましょう。また、印刷してお友達に配るなどご自分用に活用することも出来ます。


1.登録は簡単です。

みんなにあなたのワンちゃんを紹介してみませんか?

必要事項を記入してワンちゃんの画像を入れるだけ。ワンちゃんの特技や日常、Instagramなど紹介したいことを書き込みます。これで名刺と紹介ページの作成は完成です。


2.仲良くなりたいお友達にメッセージを送ることもできるよ。

名刺交換したいワンちゃんに交換申請してみよう。ゆるく繋がれるから、マイペースで楽しめます。


※現在、無料入会キャンペーン実施中。2021年10月1日以降は名刺交換機能がバージョンアップ+お楽しみプレゼントがついて、月額使用料税込み330円の予定です。


QRコードで、まずは登録


愛犬の紹介ページを作成します。


■会社概要

商号  : 株式会社皇喜

代表者 : 代表取締役 川鍋 希望香

所在地 : 〒231-0864 横浜市中区千代崎町4丁目100番地

設立  : 2000年9月

事業内容: ドッググッズベンチャー企業

資本金 : 1,000万円

URL   : http://www.lamzy.com

印刷する