印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.01.27 12:00
大友千里デザイン株式会社

大友千里デザイン株式会社(本社:東京都江東区 / 代表取締役:大友千里(おおとも ちさと))は、2021年1月より、世界各国を対象としたオンライン学習プラットフォームのUdemyを利用して、英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語でオンライン日本舞踊講座を開始いたしました。

まずは、第1弾として2021年1月より入門編「盆踊りコース」の配信を開始しております。


第1弾 入門編「盆踊りコース」

https://www.udemy.com/course/chisato-otomo-japanese-dance


オンライン日本舞踊講座 入門編「盆踊りコース」


今回配信を開始した「盆踊りコース」は大友千里のオンライン日本舞踊講座の入門編です。

今後、外国人に人気の芸者舞踊、歌舞伎舞踊、民俗舞踊のレッスンも始めて行きます。

毎回着物を変え、着物や曲の説明をし、踊りは3方向から撮影を行い、足、顔、手の角度まで細かくレクチャーしております。

メイン画面は反転し、鏡を見る様に真似して簡単に踊りやすい様、工夫しました。



■第1弾 入門編「盆踊りコース」内容

東京音頭

炭坑節

ダンシングヒーロー

カカオチョコ音頭



東京は2021年にオリンピック・パラリンピックの開催地となり、世界中からアスリートや観客が訪れます。

日本舞踊講師である大友千里は、海外から日本を訪れた人だけでなく、テレビやパソコン画面を通して見ている人も、みんなで一緒に盆踊りを踊りたいと考えています。


盆踊り大会は単なるダンスパーティーではなく、ご先祖様と一緒に楽しむ鎮魂の意味があります。世界中の人が日本の情緒の心を知り、本当に自分より相手を大事に思う行動が出来れば、新型コロナウイルスも収束するのではないでしょうか。

自宅で過ごす時間を大切にして、みんなで盆踊りを踊りましょう!

印刷する