印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2011.12.19 11:00
株式会社文藝春秋

スポーツメディアサイトの「Number Web」( http://number.bunshun.jp/ )と「nikkansports.com」( http://www.nikkansports.com/ )は、ジョギングやマラソンブームに見られる健康志向の高まりを受けて、スポーツする人を応援するサイトを運営することで合意し、19日に開設しました。

トップページ
トップページ

■カラダがスポーツを呼んでいる! 「Number Do」×「nikkansports.com」
http://number.bunshun.jp/dosports

当サイトは文藝春秋が運営する「Number Web」内で展開し、同社発行のムック(不定期、年4回刊行)「Number Do」の編集部が取材した、著名人や一般読者のスポーツ体験を中心に紹介していきます。
第1回目は「私とカラダづくり」と題して、なでしこジャパンの川澄奈穂美選手が登場。
さらに、日刊スポーツが取材する陸上関連ニュース、日刊スポーツ新聞社員がリアルな体験を綴るマラソン挑戦日記などを提供して、健康志向の高いスポーツファンが共感できるコンテンツの提供を行なっていきます。

また、両社はこれを機会に「Number Web」(月間3,500万PV 11月実績)と「nikkansports.com」(月間2億2,000万PV 11月実績)のインターネット広告でも、共通の商品を開発・販売することで合意しました。
ストーリー性ある記事と洗練されたデザインに定評がある「Number Web」のコンテンツ制作力と、日本を代表するスポーツサイトである「nikkansports.com」の集客力を生かして、健康に関する意識の高い消費者にリーチしたい飲料やサプリメント、スポーツ・健康用品関連の広告主の要望に応えていく予定です。

印刷する