印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.01.26 09:30
株式会社スーパーメイト

株式会社スーパーメイト(本社:岐阜県羽島郡笠松町、代表取締役:山下 定良)とサルーテ・ラボ株式会社(本社:大阪府大阪市中央区平野町、代表取締役:墨谷 剛史)は、衛生意識が高まるスーパーマーケット業界に向けて、光触媒抗菌材「イオニアミストPRO(サルーテ・ラボ株式会社)」を不特定多数の人が使用する買物カゴやショッピングカートなどの店舗備品に施工することで、長期持続可能な抗菌仕様にする事業を開始しました。



新型コロナウイルスの影響をはじめ、お買い物をされるお客様の衛生意識の高まりにより、店舗では買物カゴの消毒やカートハンドルの清掃をアピールするなど様々な対策が取られています。

しかし、全ての店舗において衛生管理を徹底するのは難しい状態です。

そこで、スーパーメイトではサルーテ・ラボと協力し、不特定多数の人が使用する買物カゴやショッピングカートを長期間持続可能な抗菌仕様にする事業を開始しました。

既に使用している店舗備品を買い替えることなく、抗菌仕様にすることができます。

優れた抗菌効果のイオニアミストPROを施工することで、お買い物されるお客様にも店舗のスタッフの方にも安心して使って頂くことができます。


衛生的で安心してお使い頂けます。


【イオニアミストPROとは】

イオニアミストPROは、光触媒技術を応用した、非常に高性能な環境素材です。

電源を使うことなく持続的に、抗菌・防臭・防汚・抗ウイルス・防カビなどの作用を発揮します。

光触媒作用を持った二酸化チタン粒子を超微粒子にナノ化できたことで、従来品と比べて、施工面の粒子表面積が飛躍的に増大し、光触媒のもつ効果を非常に高く引き出すことができるようになりました。

施工面の色味に影響せず、また吹き付けるだけでいろんな素材にコーティングが可能なため、定着用の接着剤も不要です。

基本的に養生不要かつ、乾燥や硬化を待つ必要もないため、非常に短時間で施工が完了するのも特徴です。

施工場所を選ばないため、室内・屋外問わず、ショッピングカートや店舗備品など幅広いシチュエーションで使用できます。

紫外線はもちろんLED灯のようなエネルギーの小さな光でも反応を起こすので、店内などの室内でも十分に抗菌作用が期待できます。

また、効果に関しても1年以上持続することが実証されています。

従来の光触媒の課題点を解消した光触媒 2.0ともいえる技術、日常生活になじむ新たな環境素材が、イオニアミストPROです。



【光触媒とは】

太陽や蛍光灯などの光が当たると、その表面で強力な酸化力が生まれ、接触してくる有機化合物や細菌などの有害物質を除去することができる環境浄化材料のことです。


光触媒の仕組み


【店舗の様々な場所を抗菌仕様に】

既にお使いの買物カゴやショッピングカートにとどまらず、店舗の抗菌対策で気になる箇所を抗菌仕様にすることができます。

ご質問や詳細は、スーパーメイトまでお気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム: https://tayori.com/form/93e8eb2bf7de066a2b0671832278f69fb177ee02



■会社概要

社名    : 株式会社スーパーメイト

所在地   : 〒501-6035 岐阜県羽島郡笠松町円城寺1470

設立    : 1973年8月

代表者   : 代表取締役 山下 定良

事業内容  : ストアー機器の企画・開発・販売

資本金   : 1,000万円

URL    : http://www.supermate.co.jp

Online Shop: http://s-market.jp

印刷する