印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.01.25 09:30
フォレスト出版株式会社

フォレスト出版株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:太田宏)は、『20万人を診た老化物質「AGE」の専門医が教える 老化をとめる本』(著者:牧田善二)を2021年1月22日(金)に発売することを報告いたします。


『20万人を診た老化物質「AGE」の専門医が教える 老化をとめる本』

URL: https://www.forestpub.co.jp/author/makita/book/B-1976


『20万人を診た老化物質「AGE」の専門医が教える 老化をとめる本』


■老化物質【AGE】を減らし、老化だけでなく将来の病気も予防できる!

「なかなか疲れがとれない」「目がショボショボする」「アルコールに弱くなった」……こうした出来事に「歳だな」と感じることがあるかもしれません。「歳はとる一方、若い頃には戻れない」、そんなふうに悲観している方もいらっしゃるかもしれません。しかし、老化の原因は明白です。それは老化物質【AGE】の蓄積です。

老化物質【AGE】とは、タンパク質や脂質と糖が結びついてできる糖化した物質のこと。わかりやすくいえば、体についた「コゲ」です。私たちの体は水分と脂肪を除くと、ほとんどがタンパク質でできおり、AGEはタンパク質に悪影響を与えます。体の老化を加速させ、心臓病や脳卒中を招く動脈硬化、がん、骨粗しょう症、認知症、そして肌のシミやシワといった老化のあらゆる場面でAGEが関わっているのです。



■お悩み別に、イラストや図版でやるべきことが超わかりやすい!

「老化はとめられない」と思うかもしれません。しかし、日常生活でAGEを避けたり、減らしたりすることで、その害を防げます。つまり、体の老化を遅らせることができるのです。

本書『20万人を診た老化物質「AGE」の専門医が教える 老化をとめる本』では、数少ない老化物質【AGE】の専門医であり、これまでに20万人を診てきた牧田善二氏が、AGEへの対処法を中心に「老化をとめる」方法をイラストや図を交えてわかりやすく説明。

「最近、ちょっとふけたかな」と老化を自覚しはじめた人や、老化に伴う体調不良や将来の健康が気になる人に向けて、超具体的で即実践できるようになっています。体のことで気になるところがある場合には、ぜひ、その項目を参考に食生活や行動を見直してみてほしい1冊です。



■著者 牧田善二(まきたぜんじ)氏プロフィール

AGE牧田クリニック院長。糖尿病専門医。医学博士。

1979年、北海道大学医学部卒業。地域医療に従事した後、ニューヨークのロックフェラー大学医生化学講座などで、糖尿病合併症の原因として注目されているAGEの研究を約5年間行う。この間、血中AGEの測定法を世界で初めて開発し、「The New England Journal of Medicine」「Science」「THE LANCET」等のトップジャーナルにAGEに関する論文を筆頭著者として発表。1996年より北海道大学医学部講師、2000年より久留米大学医学部教授を歴任。

2003年より、糖尿病をはじめとする生活習慣病、肥満治療のための「AGE牧田クリニック」を東京・銀座で開業。世界アンチエイジング学会に所属し、エイジングケアやダイエットの分野でも活躍、これまでに延べ20万人以上の患者を診ている。

著書に『医者が教える食事術 最強の教科書』(ダイヤモンド社)、『糖質オフのやせる作りおき』(新星出版社)、『糖尿病専門医にまかせなさい』(文春文庫)、『日本人の9割が誤解している糖質制限』(ベスト新書)、『人間ドックの9割は間違い』(幻冬舎新書)他、多数。 雑誌、テレビにも出演多数。


〈AGE牧田クリニック〉

http://www.ageclinic.com/



■書籍概要

書名  : 20万人を診た老化物質「AGE」の専門医が教える 老化をとめる本

著者  : 牧田善二

ページ数: 168ページ

価格  : 1,540円(税込)

出版社 : フォレスト出版株式会社

ISBN  : 978-4-86680-118-6

発売日 : 2021年1月22日(金)

URL   : https://www.forestpub.co.jp/author/makita/book/B-1976



【出版を記念して、書籍購入者に無料プレゼント!】

<プレゼント内容>

撮り下ろしスペシャル動画の

読者無料プレゼントつき!


老化する人、しない人は

一目見ただけでわかると、

本書の著者・牧田善二氏は言います。


今回の読者無料プレゼントでは、

老化物質AGEの専門家であり、

アンチエイジングのプロである牧田氏が、

「男性は食べ方、女性は行動に

老化するかどうかが出る」

といった興味深いお話を皮切りに、

老化しないための思考や行動のポイントを

わかりやすく解説します。


どうぞお楽しみください!


●Dr.牧田が明かす老化する人、しない人【動画】

入手方法:巻末ページのご案内にしたがってお客様自身での

     お申し込みが必要です。また、プレゼントのご提供は、

     サイト上で公開するものであり、冊子・CD・DVDなどを

     お送りするものではありません。



■会社概要

商号   : フォレスト出版株式会社

所在地  : 〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-18 白宝ビル5・7F

設立年月日: 1996年4月1日

代表取締役: 太田宏

業務内容 : 出版物の企画・制作及び販売

URL    : http://www.forestpub.co.jp

印刷する