印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.01.19 10:30
リシュモン ジャパン株式会社 モンブラン

リシュモン ジャパン株式会社 モンブランは、モノグラムを採用した新作レザーコレクション「モンブラン エムグラム(M_Gram)4810」を発売いたします。


モンブラン エムグラム(M_Gram)4810


「モンブラン エムグラム(M_Gram)4810」は、Montblancのイニシャルである「M」のパターンを全面にあしらい、スタイリッシュな新世代のためにデザインされた、ユニセックスでモダンなレザーグッズのコレクションです。このたび採用されるオリジナルの「M」パターンは、モンブランの持つ豊かな遺産からインスパイアされたものです。現在のファッションシーンの古典回帰を反映し、ブラックとブルーの粋なコンビネーションのパターンで覆いつくされた、バックパック、ダッフルバッグ、ポーチ、ウォレット、ベルトなど、様々な機能的なアイテムをラインナップしています。



ツートーンの「M」パターンは、モンブランのアーカイブに見られる幾何学的なグラフィックとレタリングから考案されており、115年近くの歴史を誇るメゾンの遺産の豊かさを感じさせます。「M」の意匠は1920年代に開発されたモンブランのワードマークに由来しており、今日まで象徴的なモンブランのロゴとともにメゾンのコミュニケーションで使用されています。幾何学的な外観を持ち、力強く先のとがった文字のシェイプは、メゾンにとって最も重要な時代のひとつである1920年代のアールデコ様式の粋を今に伝えます。モンブランはアールデコが隆盛を極めていた1926年にレザーアイテムの製造に進出しました。



■モンブランCEO ニコラ・バレツキー コメント

「モンブランは非常に多くの人々にとって象徴的なブランドですが、新しい世代のモンブランファンを惹きつけ、エキサイティングなアイデンティティを刷新するために、今こそ新しいシグネチャーロゴパターンを導入する時だと感じています。このたびの『モンブラン エムグラム(M_Gram)4810』は、メゾンの歴史をベースとしており、モンブラン独自のアイデンティティを持っています。」



■モンブランクリテイティブディレクター ザイム・カマル コメント

「他のブランドのロゴモノグラムと一線を画しているのは、まったく新しいロゴを構築したのではなく、歴史的なタイポグラフィから変換するというアイデアです。115年近くに及ぶ遺産や歴史には、メゾンの未来に目を向ける新しいパターンを作成するためのヒントが数多く隠されていました。この古くて新しいデザインは、モンブランコミュニティへのタッチポイントであり、男女問わずモンブランへの愛をお気に召すままに解釈して表現していただけるアイコンです。」



傷がつきにくく毎日愛用するのに最適なPVC加工のキャンバス地は、「モンブラン エムグラム(M_Gram)4810」コレクションを作り上げるクラフツマンシップを感じさせるブラックレザートリミングのアクセントにより、洗練されたデザインのひねりが加えられています。ブラックとブルーを背景に、前面にホワイトで刻印されたモンブランのロゴ文字は、メゾンのブランドアイデンティティをより強調しています。この新たなコレクションは、モンブランの新しいグローバルブランドキャンペーンである「What Moves You、Makes You」のセンターピースでもあります。このキャンペーンは、より高い目的を自らに課し、仕事への愛情に駆り立てられながら充実した日々を送り、今日における成功の意味を再定義しているたぐいまれなキャラクターにスポットライトを当てています。


俳優のタロン・エガートンは「モンブラン エムグラム(M_Gram)4810」のバックパック、シンガー・俳優・ライターのチェン・クンは「モンブラン エムグラム(M_Gram) 4810」のスリングバックパックを身に着けてキャンペーンビジュアルに登場します。彼らが体現しているように、「モンブラン エムグラム(M_Gram)4810」コレクションの抜け感のあるリラックスしたエレガンスは、ビジネスミーティングからレジャーまで、日中でも夕方でも、自由自在に活動する現在の成功者に寄り添う完璧な伴侶となります。スタイリッシュかつ機能的で、強いアイデンティティを持つこのコレクションは、人生に足跡を残そうとする都会の旅人をサポートします。



■モンブランについて

優れたクラフツマンシップとデザインの代名詞であるモンブランは、1906年に創業し、瞬く間に筆記文化に革命をもたらして以来、その革新性の境界線を押し広げて来ました。創意工夫とイマジネーションを原動力として、ラグジュアリーな筆記具や時計をはじめ、レザーグッズ、ニューテクノロジーやアクセサリーに至るまで、いずれのカテゴリーにおいても優れたクラフツマンシップの表現を進歩させています。大胆なアイデアとアルチザンのスキルから生み出されるラグジュアリーな“ビジネスライフスタイルパートナー”を作るという、果てしない使命を反映したモンブランの白い星形のエンブレムは、パフォーマンス、品質、洗練されたスタイルの象徴となっています。世界に足跡(そくせき)を残そうとする人々をサポートするという継続的な取り組みの一環として、モンブランは世界中の教育プログラムへの協賛と、人々に潜在能力を最大限に発揮させることを目的としたイニシアチブを継続的に実施しています。



■本件に関するお客様向けのお問合せ先

モンブラン コンタクトセンター: 0120-99-8291

キャンペーンページ      : https://bit.ly/3nIt5Pa

印刷する