印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.01.15 11:00
株式会社Anthill

株式会社Anthill(所在地:東京都品川区、代表取締役:石渡 彩恵)は、2020年12月1日に目黒にオープンした「鹿とパンとワイン Bistro STAGMAN」にて、新オープンを記念し「Makuake(マクアケ)」にて募集していたプロジェクトが、開始3時間で100%を達成したことをお知らせいたします。


目黒ネスト 2階


鹿肉料理


じわじわと注目が集まっているジビエ。

なかでも鹿肉はくさみがなく、赤身肉のおいしさを存分に味わえるとして人気があります。

しかし、都内のレストランでも鹿肉を扱う店はごく少数。

そんななか、2020年12月1日、新たに目黒にオープンした「鹿とパンとワイン Bistro STAGMAN」は、都内でも珍しい鹿肉料理の専門店です。


12月16日午後12時より、新オープンを記念して、鹿肉を堪能できるフルコースと、こだわりの自家製パンやワインが特典となる特別会員を、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて募集。プロジェクト開始3時間で100%を達成しました。


クラウドファウンディング実施中


シェフ子安は、これまでフレンチやイタリアンのレストランで修行を積むなか、鹿肉のおいしさに開眼。

もっとたくさんの人に鹿肉のおいしさを知って欲しいと、この店をオープンしました。

ジビエを食べ慣れた人はもちろん、ジビエ初心者にとっても、ジビエの概念が変わるレストラン。

今までありそうでなかったお店のセレクトにはさりげないセンスが感じられ、お連れ様も満足すること間違いありません。

この度、開店を記念して、Makuake限定で店名にもある「鹿とパンとワイン」を味わいつくす会員特典付きのお得なコースをご用意しました。


このプロジェクトは開始3時間で100%を達成。そして2021年1月9日現在、残り20日を残して500%を達成しています。

MakuakeプロジェクトURL: https://www.makuake.com/project/bistrostagman/



【プロジェクトのポイント】

・新オープンを記念し、オープン時から応援してくださるお客様を大切にしたいとの思いから、Makuake限定のリターンをご用意。

鹿肉を堪能するフルコースがよりお得に楽しめるだけではなく、お好きなジビエを使った料理もオーダーできる権利を付けた、特別な会員様を募集しています。

・今回に限り、数量限定の「早割リターン」はお客様の満足度を第一に考えた採算度外視の限界価格に設定しました。

鹿肉が好きな方にも、初めての方にも末永く愛していただきたく、ご用意させていただきました。


お得なコースをご用意


【プロジェクト概要】

・MakuakeプロジェクトURL: https://www.makuake.com/project/bistrostagman/

・プロジェクト開催期間:2020年12月16日(水)~1月28日(木)18:00



【Bistro STAGMANについて】


カウンター席


当店の特徴は、鹿肉料理をあますところなく、美味しく楽しめること。

腕利きの猟師が仕留める鹿を一頭買いし、さまざまな部位を、あらゆる調理法を駆使してご提供。

繊細さと大胆さを併せ持つシェフの巧みな技により、鹿肉の概念が変わります。

すべてにおいて完璧に計算され尽くした料理テクニックが、鹿肉の最高のおいしさを引き出すのです。



●腕利きの猟師が仕留める鹿は極上のうまさ、それを生かすのは繊細なシェフの技

当店が鹿肉を一頭買いしている卸業者は文字通り、“ジビエのプロ”。

プロが見立てた極上の鹿肉から厳選し、その日最も良い状態のものを仕入れています。

北海道、信州、房総など日本でも有数の産地で一頭一頭、猟師が仕留めた新鮮な鹿を調理します。

鹿肉の調理で大事なことは、下処理や下ごしらえなど、見えない部分での綿密な下準備。

どれだけ新鮮な食材を仕入れようとも、この部分がおろそかなら、妙な生臭さや硬さが出てしまいます。

当店では綿密な下準備をし、温度や湿度、時間、火の加減などすべて完璧に計算し尽くした料理を提供するので、鹿肉のおいしさを最大限味わうことができるのです。


丁寧で繊細な調理


様々な部位を


【このプロジェクトへの想い】

はじめまして。シェフの子安 毅と申します。

21歳から飲食の道へ。

様々な飲食店を経て、かつて武蔵小山にあった名物カフェで腕をふるったのち、同じく武蔵小山のオステリア「レオンビアンコ」に。

この度、念願だった自分の店をオープンすることになりました。


この店を開くにあたり、キーワードとして浮かんできたのが「鹿肉」。

これまでシェフとして活動するなかで、鹿肉のおいしさに目覚め、「もっとこの魅力をたくさんの人に知って欲しい」と思うようになったのがきっかけでした。

ジビエをもっと「身近」なものとして浸透させていき、「嫌うもの」ではなく「美味しいもの」として知ってほしい。

そしてジビエ文化をもっと発展させていきたい。

お客様と生産者との「架け橋」になりたい。

そんな思いでこの店をオープンしました。

「鹿とパンとワイン Bistro STAGMAN」はまだオープンしてまもない新店です。

今後はお客様の声を生産者に届けたり、生産者の思いをお客様にお伝えしたりして、お互いを身近な存在として感じていただけるような、橋渡しの活動をしていきたいと思っています。

まずは、鹿肉の本当のおいしさを味わいに、ぜひ、お店へいらしてください。

ジビエ初体験の方はもちろん、上級者の方にもご満足いただける料理でお出迎えいたします。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。


シェフ 子安 毅


【新店舗概要】

店舗名 : 鹿とパンとワイン Bistro STAGMAN(ビストロスタッグマン)

所在地 : 東京都目黒区目黒3丁目11-6 Meguro Nest 2F

定休日 : 月曜日、他不定休

営業時間: 【ランチ】11:30~15:00 (LO 14:00)

      【ディナー】18:00~22:00 (LO 21:00)

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため2021年1月8日~2月7日は時間短縮営業

※2月8日よりディナーの営業時間を拡大するにあたり、営業時間の変更を予定しています

価格帯 : 【ディナー】7,000円~8,000円(税込)

TEL   : 03-6303-0609

URL   : https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13252622/



■会社概要

商号  : 株式会社Anthill

代表者 : 代表取締役 石渡 彩恵

所在地 : 〒142-0062 東京都品川区小山3-21-6

設立  : 2015年8月

事業内容: 飲食業

URL   : http://www.anthill.co.jp/



【店舗・取扱商品に関するお客様からのお問い合わせ先】

Bistro STAGMAN 代表 子安 毅

Tel:03-6303-0609

印刷する