印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.01.14 13:45
フェアトレードカンパニー株式会社

フェアトレード専門ブランド・ピープルツリーは、ギフトシーズンに向け、人気のウシさんがかわいい「限定イラスト缶」、ロングセラー人気の「ミルク」がギフト向けになったスペシャルパッケージ、そして新フレーバー「ホワイト・ラズベリー」を2021年1月から全国で発売。


ピープルツリーの秋冬限定「フェアトレードチョコ」は、すべてEUオーガニック認証取得、添加物なし、黒糖・粗糖のみ使用のシンプルで贅沢なチョコ、20年以上にわたり愛されてきました。


大切な人へ、大切につくられたフェアトレードチョコを。


かわいくって、おいしくって、フェアトレード

【バレンタイン&ホワイトデーシーズンの限定商品が登場!】


「イラスト缶 ミルク&ビター」

フェアトレード原材料を使用した、ひとくち板チョコ。ウシさんイラスト缶入りで、バレンタイン&ホワイトデーギフトにぴったりです。かわいいイラストつき個包装で、人気のミルクチョコと、カカオ分61%のビターチョコが7粒ずつ。缶をあけると、バングラディッシュの生産者が手すきした非木材紙のジュートペーパーに、ゴールドとホワイトを手刷りしたイラストカードが迎えます。


「ミルク・スペシャルパッケージ」

ロングセラーの黒糖を使ったミルクチョコ。バレンタイン&ホワイトデーシーズン限定で、ギフトにうれしいスペシャルパッケージが登場。笑顔をつなぐ、フェアトレードのバレンタイン。


「ホワイト・ラズベリー」

人気のラズベリーに、今の時期だけホワイトチョコベースが登場!粗糖、ココアバター、ミルクだけのごくシンプルなホワイトチョコに、甘酸っぱく香り高いラズベリーのつぶつぶ果肉がたっぷり。かわいいパッケージは、ギフトにも。



【商品概要】

<「イラスト缶 ミルク&ビター」>

価格    :2000円(税別10%)

内容量   :77g(個包装14個入:ミルク7個+ビター7個)


<板チョコ「ミルク・スペシャルパッケージ」/「ホワイト・ラズベリー」>

価格    :350円(税別8%)

内容量   :50g


<以下共通>

取得認証  :WFTO(世界フェアトレード連盟)保証制度、EUオーガニック

発売日   :2021年1月初旬~

販売チャネル:直営店(オンラインショップ、自由が丘店、立川高島屋店)、

       楽天市場ピープルツリー直営店他、全国のお取扱い店舗



【PeopleTreeフェアトレードチョコの特徴】

(1) フェアトレード&オーガニック原材料のピュアで確かな味わい

原材料のカカオ、黒糖、粗糖は、立場の弱い小規模農家を守るフェアトレードで調達。また、ほぼすべての素材がオーガニックです。


(2) ココアバターによる本物の口どけ

体温で溶けはじめるココアバターは、とろけるような極上の口どけ。一般的な代替油脂を使ったチョコでは味わえない、デリケートなおいしさです。


(3) 最大72時間、練りにこだわる

乳化剤などの添加物を使わず、時間をかけた伝統の「コンチェ(練り)」技術で、洗練されたカカオの香味とまろやかさを引き出します。


(4) 黒糖・粗糖のコク

サトウキビの絞り汁を煮詰めただけの黒糖や粗糖を、チョコの風味に合わせて使い分けています。



【会社概要】

商号  :フェアトレードカンパニー株式会社

所在地 :〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-1-16-3F

設立  :1995年1月(NGOとしては1991年11月~)

事業内容:アジア・アフリカ・南米の16カ国、約110団体と共に、その土地の

     伝統技術や素材を用いて手仕事でつくる衣料品・雑貨・食品等の

     商品開発および輸入・販売


■ブランドURL: https://www.peopletree.co.jp/


■Facebookアカウント(フォロワー16,000人):@PeopleTreeJPN

https://www.facebook.com/PeopleTreeJPN/?utm_source=press&utm_medium=press&utm_campaign=choco200924fb


■Twitterアカウント(フォロワー5,700人):@PeopleTreeJP

https://twitter.com/PeopleTreeJP/?utm_source=press&utm_medium=press&utm_campaign=choco200924tw


■Instagramアカウント(フォロワー12,000人):@peopletreejp

https://www.instagram.com/peopletreejp/?utm_source=press&utm_medium=press&utm_campaign=choco200924inst


■参考:Instagram UKアカウント(フォロワー128,000人):@peopletreeuk

https://www.instagram.com/peopletreeuk/

※すべてフォロワーは2021年1月6日現在



【WFTO(世界フェアトレード連盟)保証制度について】

ピープルツリーは1996年に加盟。2003年にフェアトレード団体として認証され、2013年に原材料から生産までWFTOが定めた「フェアトレード10の指針」が守られていることを保証する制度で認証を受け、開発・販売する製品に認証ラベルをつけています。

印刷する