印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.01.26 10:00
株式会社プログランス

建築建材検索ポータルサイト「建材ナビ」を運営する株式会社プログランス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中嶋 寛貴、以下 建材ナビ)は、全国の建材ショールーム検索、写真やVR閲覧ができるサイト『ショールームナビ』を2021年1月26日にリニューアルオープンしました。


『ショールームナビ』ページURL

https://www.kenzai-navi.com/showrooms/


ショールームナビ(PCイメージ)


■「ショールームナビ」について

「ショールームナビ」は、建築プロユーザーの方々が建材メーカーのショールームを効率よくご利用いただく情報サイトとして2021年1月26日にリニューアルオープンしました。もともとは「ショールームチャンネル」という名前で2015年から建材メーカーのショールーム情報を紹介していましたが、地図検索など検索機能の強化、ショールーム関連製品の紹介、ショールームからのお知らせ情報配信などの機能強化やユーザビリティ向上を図り、今回の「ショールームナビ」という形でリニューアルオープンすることとなりました。


ショールームナビ(スマホイメージ)


「ショールームナビ」には大きく5つの特徴があります。


【ショールーム数200以上】

ショールームナビに登録されているショールーム数は200以上。全国のショールームを対象としています。登録ショールーム数は日々増加中です。


【検索方法が豊富】

メーカー名やカテゴリー、Googleマップからの検索が可能です。特にスマホでの閲覧では現在地周辺のショールームが確認できますので、ショールームに足を運ぶときやショールームを数件見て回るときにはとても便利です。


【写真やVRでリアルに閲覧】

各ショールームは写真が豊富なのでショールームの様子を詳細に確認することができます。また、Googleストリートビューを導入しているメーカーのショールームでは、実際のリアルなショールームを歩いているような感覚で閲覧することが可能です。


【予約・お問い合わせも可能】

各ショールームへはお問い合わせが可能です。ショールームによっては事前に来店予約ができるところもあります。各メーカーのホームページから予約フォームを探して予約するという手間がなくなります。


【製品情報も確認できる】

各ショールームページではそのメーカーの取り扱い製品を紹介しています。ショールームから関連製品の確認ができるので、ショールームに足を運ぶ前の予備知識を増やすのに役に立ちます。また「ショールームナビ」は「建材ナビ」や「かたなび」と連動しており、より深く製品情報を知ることもできます。



■建材ナビについて

「建材ナビ」は、建築プロユーザーが利用する『建築建材のプラットフォーム』サイトです。

住宅、マンション、リフォームやリノベーションなどの建築建材に関わる素材や部材をたくさん取り揃えており、資料のお取り寄せ、閲覧、質問などができます。また、建築業界のニュースの配信や、Q&A、動画チャンネル、建材メーカーのショールームの紹介など様々なコンテンツを運営しております。


「建材ナビ」はサービスを開始して10年間、時代に合わせてニーズを取り込み変化してきました。これからも建築業界の一線で活躍されているプロのユーザーに支持される『建築建材のプラットフォーム』として、必要な時に必要な情報を速やかにお手元にお届けしてまいります。



【会社概要】

建築建材検索ポータルサイト「建材ナビ」

商号  : 株式会社プログランス

代表者 : 代表取締役社長 中嶋 寛貴

設立  : 1990年

所在地 : 東京都新宿区荒木町5-4

TEL   : 03-3225-3569

事業内容: 建築建材検索ポータルサイト「建材ナビ」、

      カタログサイト「かたなび」運営

URL   : https://www.kenzai-navi.com/

      https://www.kenzai-navi.com/webcatalog/

印刷する