印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.01.12 09:00
株式会社美里花き流通グループ

株式会社美里花き流通グループは(本社:愛知県名古屋市瑞穂区、代表取締役:櫛田 篤弘)お花が枯れたら毎日でもお花がもらえる定額制人気サービス『魔法の花瓶』がコロナ下で顧客が急増した経緯で各種メディア様に掲載されました。


魔法の花瓶


サービスは公式アプリから申し込みできます。


花のみせ美里公式アプリ



【提供の背景】

急速に広がる定額制(サブスクリプション)ですが、「お花と緑の定額制サービス」を実現し、今まで近隣のお客様をメインに「毎日でもお花がもらえる」をコンセプトに『魔法の花瓶』を2020年2月よりご提供してまいりました。花の顧客管理システム会社などと協力して考案し、現在は全国の80店舗が参加しています。「気軽に来店してもらえるようにしたかった」想いが、サービス開始当初は約20人でしたが、コロナ禍の中で急増し、現在は270人以上に上ります。

新型コロナウイルスでの行動制限や、生活の不安定により、体は休めても気持ちが落ち込んだり、調子が出なかったり、元気がなくなったり…お花が身近にある事で、自分だけではなく家族や職場のまわりの皆さんが、ストレスを軽減し、リラックスできる空間など、「お花の癒し効果」を通じて、身近な人への気遣いの「和」を感じてもらいたい。

そして、こんな時代だからこそ、1人だけの幸せではなく、周りの人との調和と協調など、助け合いやコミュニケーションの「和の精神」を創ることにもつながります。



【「魔法の花瓶」のサービス概要】

<特長>

定額制で、3,000円をお支払いただくと、花瓶をお渡しします。その花瓶を持ってご来店いただくと3ヶ月間、毎日でもお花が交換出来ます。


魔法の花瓶

■価格(税別)

[メディア掲載キャンペーン特別価格]

1月31日まで:2,500円 ご来店時にこのページを見せてください。

2月1日以降 :3,000円


こちらの詳細は下記の「花のみせ美里公式アプリ」からご確認をお願いいたします。


花のみせ美里公式アプリ


その他にも、ご自宅や、会社にいながらお花の交換ができる、大切な人への贈り物として最適な「魔法の花瓶ギフトプラス」もございます。


魔法の花瓶ギフトプラス


■価格(送料・税込)

1月31日まで:6,600円[メディア掲載キャンペーン特別価格]

2月1日以降 :8,800円


この商品のご注文はコチラ

http://www.hanamisato.co.jp/onlineshop/item-1456/



■【魔法の花瓶】サブスク特集で各種メディアに掲載


中日新聞様2021年1月6日朝刊掲載


<記事のweb掲載はコチラ>

https://www.chunichi.co.jp/article/180935


<取材の様子>


取材風景1


取材風景2


取材風景3


取材風景4


各局東海圏テレビ局様 (2020年取材の)


テレビ取材1


テレビ取材2



■会社概要

商号  : 株式会社美里花き流通グループ

代表者 : 代表取締役 櫛田 篤弘

所在地 : 〒467-0832 愛知県名古屋市瑞穂区神前町2丁目38番地

創立  : 昭和40年10月3日

事業  : 生花の生産、卸売、小売、輸入

URL   : http://www.hanamisato.co.jp/



【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社美里花き流通グループ

Tel:052-851-3120

印刷する