印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.01.12 13:00
株式会社メキキホールディングス

株式会社メキキホールディングス(本社:東京都杉並区、代表取締役社長:出口 光)は、オンラインで日本文化を学び、それを実生活に活かす実学を学ぶ学校である「日本学ユニバーシティ(以下 JU)」を2021年4月から開校します。


日本学ユニバーシティ


万物活命



■JUとは

JUは茶道や華道、和食、着物、礼儀作法、和の建築や庭園、武道や歴史などの日本文化を通して、技術はもちろんその真髄を社会人、主婦、ビジネスマン、学生などの一般の方々が学んでいただける、専門学校と同様の大学です。興味のある分野をいくつか選んで学ぶこともできますし、広く全般的に学ぶことも可能です。そして、受け継がれてきた伝統を通じて、精神性を高めることも重視しています。大学の境界線や、年齢性別を超える学び場です。

https://japanology.site/index.html


4月の開校に先駆けて、1月13日(水)からプレ開校致します。JUの教養課程として位置つけられているJU Meeting(略称JUM=ジャム)という朝早くから行う講座で、本講座の一部をいち早く体験することができます。「人生を変える最高の呼吸法 合気道師範が伝える息方」や「着物が教えてくれた和文化の謎」、「小が大に勝つ 信長4つの戦略」など、多種多様な講座が開かれます。


月額、わずか888円ですべての講義に参加し放題です。

https://japanology.site/JUM.html



■1月のJUM講座概要

毎回朝6時~7時で開催します

1月13日(水) 「組織の中でやる気に満ち溢れ結果を出す方法」

講師:波多野 輝未

驚く結果を生み出す1枚のシート!


1月14日(木) 人生が変わる最高の呼吸法 合氣道師範が伝える息方

講師:浦上 豊

コロナ禍における呼吸法の基本と応用


1月15日(金) 子どもの心が手にとるように見えてくる

講師:安生 祐治


1月18日(月) 使える言霊の世界をかじる~言葉を変えて生きる~

講師:浦上 豊

新社会生活の未来を創る


1月19日(火) 着物が教えてくれた和文化の謎

講師:國領 満男

先人の智恵から学ぶストレスなく楽しく生きる思い方


1月21日(木) 小が大に勝つ 信長4つの戦略

講師:石川 博信

短期間で日本一の大富豪になった訳


1月29日(金) 上司の心が手にとるように見えてくる 職場から嫌な人がいなくなる方法

講師:高井 信二

苦手な人をなくすにはツボがある。その和のテクノロジーを紹介します。



【入学方法】

「日本学ユニバーシティ」で検索、

もしくは以下のURL、QRコードからお申し込みください

日本学ユニバーシティ 申し込みページ

https://mekiki.sukumane.biz/sukumane/salon/detail/19


QRコード



【日本学ユニバーシティ コンセプト】

日本学ユニバーシティでは、あなたの根源的な命の源を、茶道や華道、和食、着物、礼儀作法、和の建築や庭園、武道や歴史を通して学びます。


あなたは日本が好きですか。日本と聞いて何が浮かびますか?

もちろんあなたの中に、すでに“あなたの日本”が存在していると思います。


日本の文化の底流には、「あらゆるものの中に声なき声を聴こう」とする感性があります。

その命の声を捉えて、仕事や日常に活かすことができれば、あなたの命は静かに輝き始めます。

そして、周りの人があなたの変化にしだいに氣づくでしょう。


それは、欧米、アジアやアフリカの民族の中にも潜んでいるかもしれない日本のDNA。


あなたの本質が現れ、日本が変わり世界が地球と共生する新しい時代の幕開けです。

印刷する