印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.01.08 11:00
株式会社クーディビジョン

株式会社クーディビジョン(本社:大阪府守口市、ビジネス拠点:大阪市北区)が1999年から運営しているアーチ結婚相談室は、日々女性とのデートの仕方に行き詰まる男性たち向けに「誰にでもシンプルにわかる女性への接し方」(A6、42頁)を2021年1月8日に発刊しました。

これまでに「モテる女性になるためにお金をかけずにすぐできるコト」(A6、52頁)を2014年に発刊。婚活中の男女にアーチ結婚相談室代表の木村 惠からのメッセージが綴られています。



■出会ってもどうしていいかわからない方が4分の1以上!

画像1:この表は【現在恋人がいない理由(男性)】です


画像1 出典元:「恋愛・結婚調査2019(リクルートブライダル総研調べ)」


そもそも出会いがない、という方が多いのは以前から言われておりました。その出会いを提供すべくマッチングアプリ・婚活パーティー・結婚相談所とかなりの数の婚活エージェントが社会には存在します。しかし、出会いを提供するだけで「結婚」までスムーズにいくのか?というと、そうではないのが数字から読み取れます。そもそも男性自身が「自信がない」「コミュニケーション力に問題がある」「どのように声をかけていいのかわからない」「どうしたら恋人になれるかわからない」「恋愛や交際の進め方がわからない」。対異性となると『わからない』男性が非常に多いのです。この部分は女性より男性の数値が高く、おおよそ4人に1人から3人に1人はこのような感覚を持っているということがわかります。



■ノウハウ本の読破だけでは女性をスムーズにエスコートできない

株式会社クーディビジョンの主たる事業の結婚相談部門~アーチ結婚相談室~では、毎日独身男女の悩みや出会いの話が飛び交っています。その中で、男性がどうやったらスムーズにエスコートできるようになるのか?を代表の木村が数年前にひらめきました。男性にその「考え方」を発信したい、と思いながら、伝授するのはすべて自分の会員のみ。多くの男性がこの考え方を「なるほど!」と思っていただけると必ず晩婚化・少子高齢化の一助になる!との思いで小冊子発刊となりました。ノウハウ本ではない考え方を理解してもらうための小冊子。

男性の方々に是非読んでいただきたく、今回特別に希望者には1冊500円(送料込)(※通常送料別)で販売いたします。女性向け小冊子「モテる女性になるためにお金をかけずにすぐできるコト」は2014年に発行しており、男性版・女性版各1冊をご希望の方は30名限定で2冊で500円(送料込)で販売いたします。


婚活に悩んでいる独身の方々、独身者を結婚に導く仕事をしておられる方、などに読んでいただきたい小冊子です。


<申込はこちらから>

https://archkekkon.com/contact/


アーチ結婚相談室発刊 小冊子


小冊子「誰にでもシンプルにわかる女性への接し方」2

印刷する