印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.12.28 10:00
memoriput

memoriput(所在地:東京都、代表:服部 亜季)は、写真とポスターを組み合わせることにより、全く新しいインテリアデザインになる「シャシンカベのポスター」をクラウドファンディングサイト Makuake(マクアケ)にて2020年11月24日よりプロジェクトを開始し1日で目標金額の100%達成、12月末時点では目標金額の250%を超えるご支援をいただいております。


画像1


インテリアの新常識!写真が壁に飾れるポスター「シャシンカベのポスター」

https://www.makuake.com/project/memoriput/

2021年1月15日18:00まで



【「シャシンカベのポスター」開発の背景】

せっかく撮った写真を、写真たてだけでなく、もっとインテリアとして飾れないか?をコンセプトに「写真たて」という従来のインテリアスタイルに、新しい選択肢を追加したく開発いたしました。写真たてのデメリットである「置くスペースが限定されてしまう」、「壁に掛けるには穴をあけるので賃貸物件には難しい」という問題点をカバーできるので、2016年から販売を開始し、現在まで累計2,000枚以上販売しております。この度デザインを一新し、あらゆるお部屋に対応できるよう、さらにラインナップを広げました。自宅だけでなく、店舗やオフィスなどでのご利用も多く、また結婚式、イベント、パーティーなどのウエルカムボードとしてもご利用いただけます。


画像2


【「シャシンカベのポスター」の特長】

●写真を貼る部分は、一般的な写真の大きさ「Lサイズ」に合うようにデザインしました。

●紙の厚さも135kgを採用し、強度をもたせることによって、写真を繰り返し貼り替えることが可能です。

●印刷されているフォトフレームは縦向き、横向き、どちらにでも対応できるシンプルなデザインです。

●写真を貼らずに使うことも考慮しデザインしてあります。飽きたら何も貼らずにアートポスターとして飾り、写真以外のお部屋のインテリアとしてもお楽しみいただけます。

●写真以外にも、絵やメモも貼ることができるので楽しみ方は自由自在です。

●ポスターサイズはA1サイズを採用することによって、たくさん写真を飾ることができ、インテリアのアクセントとなります。



【「写真たて」と「シャシンカベのポスター」の違い】

●「写真たて」を壁に設置するには、壁に穴をあけて落ちないように固定する必要がありますが、「シャシンカベのポスター」は紙のためテープで固定するだけなので、落ちても安全、賃貸物件でもOK!

●「写真たて」は置くスペースが必要ですが、「シャシンカベのポスター」は壁に貼るのでスペースに困りません。

●写真をたくさん貼りたい場合、「写真たて」をたくさん用意しないといけないが、「シャシンカベのポスター」は1枚あればたくさん貼ることができるのでお部屋もスッキリ。 ※デザインによって貼れる枚数が違います


画像3


【「プロジェクト」の概要】

プロジェクト名: インテリアの新常識!写真が壁に飾れるポスター

         「シャシンカベのポスター」

期間     : 2020年11月24日~2021年1月15日

URL      : https://www.makuake.com/project/memoriput/



■実行者概要

商号  : memoriput

代表者 : 代表 服部 亜季

設立  : 2012年4月

事業内容: オリジナル写真雑貨の企画、販売

URL   : https://www.memoriput.com/



【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】

memoriput

E-Mail: info@memoriput.com

印刷する