印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.12.23 09:30
株式会社リメディア

株式会社リメディア(所在地:東京都千代田区、代表取締役:田原 博史)は、当社が制作・販売する、立体映像を見るだけで眼のストレッチができる『EYERESH for ニンテンドー3DS』を2020年春に特別価格で提供し、非ゲームのダウンロードソフトとしては異例の10,000ダウンロードを突破、一時的にランキング1位を獲得いたしました。


好評をいただいたことをふまえ、この度、ニンテンドー3DSをお持ちでない方でも気軽にEYERESH(読み:アイレッシュ)を体験できるよう、平行法で見る『YouTube版』を無料公開いたしました。


そして、世界中の視力低下に悩む方のため、EYERESHのVR専用アプリを2021年より日本とインドで開発する事が決定しましたことをお知らせいたします。


EYERESH for YouTube

【YouTube動画】

・視力回復ビデオ Eye sight recovery video

https://youtu.be/AZehiSnTY30


・視力回復ビデオ 平行法 EYERESH for YouTube MidnightCanvas

https://youtu.be/1QqFBFULwYE


・視力回復ビデオ EYERESH for VR MidnightCanvas

https://youtu.be/P6eGTB1NNsk



【YouTubeでの無料公開について】

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、多くの方が巣ごもり生活や在宅ワークを強いられ、パソコン作業などでディスプレイを長時間見続けることから、目の酷使による視力低下が深刻な問題となっております。


『EYERESH for ニンテンドー3DS』は、立体映像を見るだけで眼の筋肉“毛様体筋”に作用するプログラム「EYERESH」を組み込んでおり、疲れた眼を“綺麗な立体映像”で解消できる視力回復ビデオとなっております。在宅ワークで視力が低下している方が急増しておりますので、ニンテンドー3DSをお持ちでない方でもEYERESHを体験できるよう、平行法で見るYouTube版とVRで高画質なEYERESHが視聴できるVR用3D動画を用意しました。クリスマスシーズンにあわせて綺麗な氷の結晶からはじまる「MidnightCanvas」など無料公開いたします。


2021年を予定しておりますVR専用アプリの販売が開始するまで、高画質の3D視力回復ビデオをYouTubeで今後も公開していきます。


MidnightCanvas


【EYERESHについて】

この映像は数分間綺麗な映像を眺めるだけで全ての目の筋肉をストレッチできるよう特許技術で作られています。


EYERESHの原理


視力回復には個人差がありますが、特に長時間スマートフォンやパソコンを眺めてピントフリーズ状態となった目の筋肉の緊張状態をほぐすには効果的な眼筋のストレッチが短時間でできます。

弊社のデータでは82%の方が目のコンデションが良くなっています。


82%の目のコンデションが良く


【代表コメント】

株式会社リメディア 代表取締役 田原 博史

「スマートフォンやタブレットを使う機会が増えて近視者が急増しております。歯磨きと同じように数分間の目のストレッチをする事は近視の予防にもなります。またVRによる視力低下や酔いも懸念されておりますが、目ならしと視力低下を防ぐためにもVRで目が良くなるコンテンツがある事を多くの人に知って頂きVRの普及に貢献ができるようVRの開発に邁進してまいります。」


眼の健康の為に


【会社概要】

会社名  : 株式会社リメディア

本店所在地: 東京都千代田区外神田6-15-11

設立   : 1997年(平成9年)10月

資本金  : 1,500万円

代表者  : 代表取締役 田原 博史

URL    : http://eyeresh.com/



※“ニンテンドー3DS”は任天堂株式会社の登録商標または商標です。

印刷する