印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.12.16 11:00
株式会社ニューフォリア

株式会社ニューフォリア(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:多田 周平、以下 ニューフォリア)は2021年1月より、「ラクリ(TM)」の提供を開始致します。



【ラクリ(TM)とは】

「ラクリ(TM)」は、プログラミングスキルがなくても、誰でも直感的にiOS/Androidスマートフォン向けのアプリを開発・運用できるアプリクリエイティブクラウドです。画像やテキスト素材を用意し、Webブラウザ上の管理画面でテンプレートに沿ってコンテンツを登録するだけで、簡単にアプリのUIを作成できます。さらにアプリ会員管理やpush通知などの運用ツールやアプリダウンロード数などの分析ツールも管理画面上でまとめて提供し、低価格なランニングコストで自社コンテンツのアプリ化を実現します。



【1000タイトル以上の実績を持つプラットフォームをベースに開発】

ニューフォリアは2013年より、アプリ開発者向けのプラットフォームサービスである『アプリカン(R)』を提供しています。この『アプリカン(R)』では、これまでに1000タイトル以上のアプリ開発で利用された実績があり、『ラクリ(TM)』はその実績・ナレッジを元に開発されました。『アプリカン(R)』のアップデートとも連携し、iOS/Androidの最新OSにもサービス側が対応していくため、常に最新のアプリをユーザーに提供していくことが可能となります。



【企業のDXの推進ツールとしての活用を期待】

『ラクリ(TM)』を利用すれば、社内に専門知識・プログラミングスキルを持った開発者がいなくても、企業が自身でアプリを開発・運用し、容易にDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進することが可能となります。今後はアプリのトレンドに合わせた拡張や、アプリをグロースさせる分析機能を追加していき、より多くの企業にアプリの成長を実感して頂けるサービスとして展開を行って参ります。



【『ラクリ(TM)』Webサイト】

https://rakuri.net/



【サービスイメージ】

rakuri01

rakuri02

rakuri03

rakuri04



▲ラクリで提供されるCMSとアプリ(画面は開発中のものです)



■株式会社ニューフォリア 会社概要

会社名 : 株式会社ニューフォリア

URL   : https://www.newphoria.co.jp/

所在地 : 〒150-0011

      東京都渋谷区東1丁目26番30号 シブヤイーストビル 3階/4階

設立  : 2008年5月14日

資本金 : 50,000,000円

事業内容: 株式会社ニューフォリアはHTML5を活用したWeb技術をもとに、先進的なUI/UXデザインの企画から開発までをワンストップで提供する企業です。Web、モバイルだけでなく、近年ではマルチデバイスやデジタルサイネージ、IoTの領域まで事業を拡大しています。

印刷する