印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.12.08 12:00
株式会社サラ

衣料企画製造事業を行う株式会社サラ(所在地:福岡県那珂川市中原、代表取締役:迫田 英敏)が販売している、日本初(*当社調べ)の【空気が通る半透明マスク】が日経TRENDY2021ヒット予測ランキング27位に選出されました。

30位以内では衣料品アイテムとして日本で唯一の選出となる快挙です。


URL: http://www.sara-uv.com/


“空気が通る”半透明マスク(1)


日本初(実用新案登録 登録第3228454号)の画期的マスクのため、全国より注文殺到中!!



【メディア実績】

<テレビ放映>

・TBSテレビ「Nスタ」

・ワールドビジネスサテライトWBS「トレンドたまご」


<新聞>

・朝日新聞


<雑誌>

・日経トレンディ

・福岡経済


<WEBニュース>

・Yahoo!ニュース

・ライブドアニュース

・exciteニュース

・J-CASTニュース

・BIGLOBEニュース

・Every Lifeニュース

・介護ニュース

・サンスポ.com

・価格.com

・ZAKZAK

・GIZMODO...etc



水と空気の分子大きさの違いを利用し、水(飛沫)は通さないが空気は通す(呼吸は可能)という特殊素材を利用した日本初(実用新案登録 登録第3228454号)の画期的「半透明マスク」が誕生。


・フェイスシールド・マウスシールドと違い、顔との隙間なし

・手洗い可能で繰り返し使用可能


フェイスシールドやマウスシールドなどの透明マスクは空気を通すことができないため、シールドと顔の隙間が大きく顔がむき出しの無防備状態でしたが、本製品は通常のマスクとして着用でき、飛沫対策と呼吸の両立を初めて可能にしました。


一般の方だけでなく、「表情が見えたほうが良い」と思われる以下のような業種・業態の方にもオススメです。


・飲食業(レストラン・外食チェーン・ファーストフードなど)

・食品小売店(ベーカリーショップ・生鮮・惣菜など)

・百貨店・食品スーパー・ホテル

・学生(面接時)

・営業(商談時)

・教師(学校関連)

・理容美容室・エステサロン・ビューティーサロン

・医療機関(歯科・小児科・病院)

・福祉施設

・介護施設

・保育園スタッフ

など


布地部分には吸水速乾・通気性に優れたCOOLMAX(R)ファブリックを採用。


サイズ  :FREE (成人男女兼用)

寸法(約)cm:中央13.5cm(カーブ沿い) サイド7cm横22cm(カーブ沿い)

      ゴムひも36cm(*結んで使用)

重さ(約)g :12g

洗濯   :手洗い


紫外線遮蔽率(一般財団法人ボーケン品質評価機構調べ)

半透明部分:98.9%

布地部分 :92.6%


・実用新案登録 登録第3228454号

・耳ゴムひもは長さ調節可能(ポリエステル100% *結んで使用)

・耳ゴムは丸ゴムではなく平ゴムにすることにより、長時間着用しても耳が痛くなりにくい設計

・上部には形状保持の樹脂テープ(ノーズフィットワイヤー)が挿入されており、顔のラインに沿った形に保持できます。

・半透明素材が顔に張り付きにくくするために、マスク上部に三角エリアを設けており、この三角エリアと下部のタックとの相乗効果により立体感を出して呼吸時に半透明素材が口や肌に吸い付きにくい構造となっております。

印刷する