印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.12.08 09:00
株式会社地域教育工房

「個別学習塾地域教育工房」、「クチコミを育てる塾の連絡帳つなぐ」を提供する株式会社地域教育工房(千葉県柏市、代表取締役:関田 英介)は、オンライン生徒指導サービス「オンラインティーチャーズ」において、冬休みにも一ヵ月無料の指導を行います。

「オンラインティーチャーズ」は、コロナ禍により崩れてしまった日本中・世界中の子ども達の学習習慣や学習法を、プロが毎日オンラインで指導、改善を行っていく学習サービスです。


「オンラインティーチャーズ」: https://www.edulabo.net/


「オンラインティーチャーズ」冬休みにも一ヵ月無料の指導!


■コロナ禍で、子供たちは本当に苦しんでいます!

2020年3月以降、コロナ禍により、本当に多くの小中学生が苦しんでいます。学校に通えなくなってしまった子も一人二人ではありません。事態は想像以上に深刻です。また学習習慣を崩してしまい、学校のペースについていけなくなる子も増えています。特に私どもの学習塾のある千葉県では入試制度の変更などもあり、保護者様にも大きな不安が広く生じています。


学習習慣が崩れてしまっている中で、学習指導要領の大変更が行われます。学力の低下が叫ばれている中で、更なる低下につながる可能性も高いと言わざるを得ません。


そしてこれも大切なことですが、子供たちの学習習慣の崩れは、ご家庭の不和などの大きな原因のひとつになってしまいます。新型コロナの状況下において、少しでもご家庭の和に教育の立場から寄与出来ないかと考えていました。



■当社の想い

2011年の東日本大震災以来、多くの家族の為にフリーの教育家として活動してきた当社代表取締役が、シングルマザーやファザーを支える教育をと始めた学習塾が『個別学習塾地域教育工房』でした。そしてそこで培ったシステムやノウハウをオンラインで活用することを目指して始めたサービスが『オンラインティーチャーズ』です。


2016年の開業以来、当社は『ご家庭支援』を基本理念とし、様々なご家庭の幸福の最大化、最適化に教育の立場から取り組んできました。子供たちや保護者の笑顔を増やしていくために、子供たちの学習習慣がいかに大切かを痛感し、一人ひとりの改善に取り組んできました。

今こそ、日本中で困っているご家庭の為、生活習慣を崩してしまって苦しんでいる子供たちの為、私たちのサービスをどうか知っていただきたいのです。



■『オンラインティーチャーズ』によるサービスとは

オンラインティーチャーズの目的は「学習習慣を良くすること、学習法を良くすること」です。だからこそプロ指導者とお子様の毎日のコミュニケーションが必要であると考えました。Zoomを用い、個別セッションを行い、一人ひとりの生徒の表情や声色を見ながら、その日一日の学習の効果を最大化するようにコーチングを行っています。また大学生を中心とした質問対応などを行うサポート講師もログインしており、お子様の一問一問も大切にサポートしています。


そして暗記が苦手な子、計算が難しい子、発音を上手になりたい子など、お子様の状況に合わせて様々なゼミに参加をすることが出来ます。無料で読解力を育てる国語のゼミも実施しています。オンラインという特性だからこそ、ゼミ指導も個別指導も自立学習も行えます。つまりお子様に合わせた指導を実施できるというわけです。



■入会後1ヵ月無料はもちろん冬休みも。

『オンラインティーチャーズ』は以前から1ヵ月無料での提供を行っており、今後も継続していく予定です。ご家庭ごとのオンライン環境に差があり、サービスを完全に提供できるかどうかチェックするには1ヵ月程度の経過観察が必要であること、また学習法・学習習慣の改善に主眼を絞った教育サービスが生徒に適しているかどうかをご家庭に検討していただく為です。


冬休みももちろん無料です。塾よりも学習習慣が身につくオンラインのサービスを是非多くの方に知っていただきたく、心から願っています。



ご家庭からのお問い合わせはオンラインティーチャーズサイト https://www.edulabo.net/ からお願いいたします。



【運営企業】

名称  : 株式会社地域教育工房

所在地 : 千葉県柏市

代表  : 代表取締役 関田 英介

設立  : 2018年8月

資本金 : 1,000,000円

URL   : https://www.chiiki-edulab.jp/

印刷する