印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.12.03 10:00
株式会社かがし屋

株式会社かがし屋は、福岡県久留米市諏訪野町1903-1に生クリームとクローバー蜂蜜をたっぷりと使ったふわふわの本生食パン専門店「食ぱん 四二八」(よつや) 久留米すわの店を2020年12月4日(金)にオープンいたします。


本生食パン 湯気



■本生食パン専門店「食ぱん四二八」とは

「食ぱん四二八」は、福岡県久留米市にて「428 Bakery」、筑後市・大川市と大牟田市に「パン工房Serio」を運営する株式会社かがし屋がオープンする食パン専門店です。

人気商品である食パンをもっと多くの方に食べてほしいという想いのもと、本生食パン専門店をオープンすることとなりました。


店名の“四二八”は、「クローバー蜂蜜」を使っていることと、かがし屋のグループ名である428 Group(グループ)のロゴマークである四つ葉のクローバーに由来し、「クローバーが運ぶ幸せ食パン」というコンセプトのもとパン職人が心を込めて製造しています。


「食ぱん 四二八」がお届けする本生食パンは、極限までふんわりと柔らかい食感を実現するため、国産の生クリームをたっぷりと使用しています。また、「クローバー蜂蜜」と九州産の塩を使用することで、やさしい甘さと、ふんわり口どけ、きめの細かい柔らかい食パンで耳までおいしく食べることができます。


食パンの販売を通じ、地域の良さを発信し、地元へ貢献できるよう商品名には“ちくご川”や“みのう連山”といった地名を付けさせていただき、筑後の名物となるよう商品を大切に育てていきたいと考えています。


食パンは全て店内工房で製造しており、出来立ての食パンをお届けしております。職人が手作りで手間暇をかけ、食材一つ一つを大切にしながら、食パンを製造しています。


長年培ってきたパン製造の技術と、地域への想いを持って、日々幸せを皆様に運びます。



■本生食パン ちくご川 800円(税別)

国産の生クリームとクローバー蜂蜜をたっぷり使うことで、しっとりとした甘さの中にも爽やかさを感じられる食パンです。厳選・独自配合した小麦粉を使用し、一口ほおばるとふんわり小麦の芳醇な甘さが広がり、きめの細かい柔らかい食パンで耳までおいしく食べることができます。


本生食パン



■トースト食パン みのう連山 500円(税別)

トーストにして、こんがり香ばしく、サクサクとした食感を楽しんでもらいたい食パンです。

発酵バターを練りこんで作っているので、デニッシュのような風味と食感で、何も塗らずにトーストにするだけでバターの香りが広がります。


トースト食パン



■まるでケーキのようなフルーツサンド

「食ぱん四二八」は、フルーツサンド専用の食パンで作るフルーツサンドも販売します。地元筑後のフルーツをサンドし、まるでケーキのような新食感のフルーツサンドです。

フルーツサンド



■食ぱん四二八の想い

私たち食ぱん四二八は「旬」の食材を使用しお客様の「瞬」を楽しく、健康的なライフスタイルをおおくりいただけるよう、食パンとパンのある食卓を通じ「旬」と「瞬」をお届けいたします。季節感のある食材、コトを提供していきます。また意外な素材やコトの組合せで沢山の感動を提案していきます。



■今後の展望

食パン専門店「食ぱん四二八」は、幸せを運ぶ食パン専門店として、これからも地元のお客様や久留米に来てくださったお客様に愛されるお店作りを行います。

今後も、フルーツなどの旬の素材を使った商品を開発し、1年中季節を感じながら楽しんでいただける商品ラインアップを展開いたします。



■店舗概要

店舗名  : 食ぱん四二八 久留米すわの店

電話番号 : 0942-27-7070

所在地  : 福岡県久留米市諏訪野町1903番1号 ザビック久留米すわの店敷地内

HP    : https://www.shokupan428.com

Instagram: https://www.instagram.com/428shokupan/

Twitter : https://twitter.com/428shokupan

Facebook : https://www.facebook.com/%E9%A3%9F%E3%81%B1%E3%82%93%E5%9B%9B%E4%BA%8C%E5%85%AB-%E4%B9%85%E7%95%99%E7%B1%B3%E3%81%99%E3%82%8F%E3%81%AE%E5%BA%97-100414238507251



■会社概要

会社名:428 Group 株式会社かがし屋

責任者:代表取締役 半田 剛志

所在地:福岡県うきは市吉井町清瀬477-4

印刷する