印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.11.11 09:00
株式会社コマガタ

オーダーメイド化粧箱など印刷紙器の製造を得意とする株式会社コマガタ(本社:新潟市西蒲区小吉2127-3、代表取締役社長:駒形 和彦)は、配布時はB5サイズ(257×182mm)のチラシとして配り、チラシの役目が終わってもスマホスピーカーとして使用できる「化粧箱屋のちらしスピーカー」を開発しました。


チラシがスマホスピーカーに変身


●開発の背景

展示会やイベントでよく使用されるノベルティですが、使用後すぐに捨てられてしまうものもあるため「長期間使用してもらいたい。」「広告面積は大きくしたいけど配りやすいものがいい。」など様々な要望をいただきました。そこで当社は、配るだけで終わりではなく配った後も使用し続けることのできるノベルティ「化粧箱屋のちらしスピーカー」を開発いたしました。

両面に広告スペースを確保しているため伝えたい情報を充分盛り込めることや、卓上でスマホスピーカーとして使用できるため捨てられずに寄り添い続けるノベルティとして活躍が期待できます。



●在宅ワークでも活躍

最近は新型コロナウイルスの影響でテレワークが定着し、自宅で仕事をする時間が増えています。

集中するために音楽を聴きながら作業される人も増えているため、スマホスピーカーとして使用できる「化粧箱屋のちらしスピーカー」は現代の働き方にあったノベルティとしてお配りいただけます。


また、POD(オンデマンド印刷)を活用した小ロット製造にも対応しており、おためし100プラン(Lot100枚製造で税別¥29,800)で量産前にお客様の反応を確かめることも可能です。



●「化粧箱屋のちらしスピーカー」の概要

サイズ : 257×182mm (展開時)

      182×55×55 (組立時)

紙質  : 高級白板紙

デザイン: オリジナルデザインの入稿に対応

URL   : https://www.pockettissuebox.com/speaker.html

※お使いのデバイスによっては倒れてしまう可能性があります。



オーダーメイド化粧箱【化粧箱屋ドットコム】

〈HP〉 https://www.komagata.co.jp/


営業する箱【化粧箱屋のノベルティ】

〈HP〉 https://www.pockettissuebox.com/index.html

印刷する