印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.11.05 11:00
株式会社SPARKJOY、寿屋貸衣裳店

老舗の貸衣装店「寿屋貸衣裳店」(長崎県佐世保市)と障がい者就労支援施設「株式会社SPARKJOY」(長崎県佐世保市)は、新しいかたちの結婚式として“WEB結婚式”のサービスを立ち上げ、クラウトファンディング CANPFIREにてプロジェクトを開始しました。


新しい結婚式のかたち


CANPFIREプロジェクトページ

https://camp-fire.jp/projects/view/318086



【サービス開始の背景】

こんな時代でも楽しく開催できる新しい結婚式のかたちを広めたい。

こんな時代でも妥協せずに結婚式を楽しんでほしい。

新郎新婦の幸せな姿をみんなで見届けたい。


新型コロナウイルスが猛威を振るい、結婚式を予定していた人たちのほとんどは延期か中止の判断を迫られることとなりました。

延期といっても数か月どころではなく、1年や2年…

話を聞くだけも新郎新婦のつらい思いが…

そんなコロナ禍の状況でも結婚式ができないだろうか

何か支援ができないだろうか

そんな思いからこのプロジェクトがスタートしました。


これまでの活動として、モニターとして募集した2組の新郎新婦のWEB結婚式を、2020年6月26日・8月29日に執り行いました。(開催時の動画あり)


実際の式の様子1

実際の式の様子2


「何一つ諦めない結婚式をWEBで」

その想いとキーワードで完成したWEB結婚式ですが、しっかりと想いを実現できたと感じています。

ご両親へ向けての感謝の手紙を読まれる際など新郎新婦様が涙を流される場面もあり、感動は想いの強さが伝わればいいのであって、形にこだわる必要は無いのだと改めて気付かされました。

新郎新婦様の幸せそうなお顔に、むしろ私達が救われた気持ちです。

この幸せの輪が、多くの方の元に届けば良いなと思います。


WEB結婚式では、全てがネット上で完結します。

オンラインで招待状を送って

オンラインでご祝儀をいただいて

オンラインで皆が集まる


挙式は長崎・佐世保の寿屋スタジオにて執り行い、その模様を動画配信しますので、全国どこからでもPCやスマホ等から参加可能。気軽に出来る「本格的な結婚式」がここにあります。


どこからでも気軽に参加


【クラウドファンディングプロジェクトについて】

■具体的な使用用途

新郎新婦の幸せ見届け人としてみんなで幸せを共有するための費用として使います。

ご支援が多いほどたくさんの新郎新婦に笑顔を届けられます。


具体的には、ドレスレンタル、タキシードレンタル、ヘアメイク、ウエディングケーキ、前撮り写真撮影、会場使用料、プロへの司会依頼、会場設営、プランニング料、前撮りムービー撮影、オープニングムービー制作、プロフィールムービー制作、キャンプファイヤー手数料に使用させていただきます。


■実施スケジュール

2020年11月上旬~12月中旬:クラウドファンディング募集

2020年11月中旬~12月下旬:結婚式を挙げたい新郎新婦の募集

2021年1月~3月     :WEB結婚式の開催

※スケジュールは変動することがありますので、支援者の方には随時お知らせしていきます。


■リターンについて

3,000円

・サンキューメール送付

※実際に開催した式の写真を添付してお送りします

5,000円

・ご支援いただき開催することができた式のムービーのリンクを案内(限定アーカイブ配信)

・就労支援施設で製作したオリジナルアクセサリー(すべてハンドメイドの一点ものになります)

10,000円

・シャンパン1本(WEB結婚式オリジナルラッピング付)

・ご支援いただき開催することができた式への参加権(限定生配信)

・ご支援いただき開催することができた式のムービーのリンクを案内(限定アーカイブ配信)

など


■ご支援について

本プロジェクトにご支援いただける方は、「CAMPFIRE」ホームページからお申し込みください。

https://camp-fire.jp/projects/view/318086

インターネットを利用できない方は、下記までお問い合わせください。


株式会社SPARKJOY(障がい者就労支援施設)

長崎県佐世保市大黒町238

TEL : 0956-55-4762(月曜~金曜 9時~17時)

Mail: sparkjoy.sasebo@gmail.com



<最後に>

こんな時だからこそ、距離を超えた”オンライン結婚式”を皆様にお届けしたい。

そして、たくさんのカップルに幸せに満ちた笑顔をご提供したいと考えています。

結婚式の中で、笑ったり、抱き合ったり、泣いたり

そんな光景を夢見描いてきたカップルの希望になりたい。

私たちはそう思います。



WEB結婚式は、以下の3店舗により共同で運営されております。

http://webwedding-sasebo.com/


・貸衣裳・スタジオ

寿屋貸衣裳店(長崎県佐世保市光月町3-4)

・受付・プランニング

寿屋貸衣裳店 ブライダル情報サービスPure(長崎県佐世保市島瀬町1-5)

https://www.kotobukiya-pure.com/ (寿屋)


・動画撮影・制作

株式会社SPARKJOY(長崎県佐世保市大黒町238)

https://sparkjoysasebo.jimdo.com/

印刷する