印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.11.04 12:30
株式会社リビングライフ

総合不動産企業の株式会社リビングライフ(本社:東京都世田谷区、代表取締役:炭谷 久雄、以下 リビングライフ)は、売却希望者向けの「オンライン訪問査定」を開始しましたので、お知らせいたします。


オンライン訪問査定イメージ

不動産会社の査定担当者を家に入れることなく、机上査定より正確な査定を実現する。


「オンライン訪問査定」とは、リビングライフの不動産売却に精通したスタッフが、ビデオ通話などを使用して売却予定の物件状態などを確認し、不動産の売却額を査定する無料のサービスです。

一般的に不動産の売却査定には、「机上査定」と「訪問査定」があります。机上査定は不動産会社の担当者が現地に行くことなく、データを基に査定価格を算出します。不動産会社が現地へ行かないため、売却希望者は早く査定結果を知ることができますが、建物の状態などを考慮せずに査定することになるため、正確な査定結果を知ることができないというデメリットがあります。

一方、訪問査定は不動産会社の担当者が現地に行くため、実際の売却価格に近い、正確な査定額を知ることができます。ただし、スタッフと売却希望者のスケジュール調整が必要であり、査定にも時間が掛かってしまうというデメリットがあります。

さらに、新型コロナウイルスの感染拡大によって、感染防止の観点から「家の中に入ってほしくない」という要望が増えていますが、より広い一戸建てやマンションに移りたいという購入希望者の声も多く聞かれるようになっています。

「オンライン訪問査定」は、これらの状況に対応し、他人との接触機会を減らしながら、机上査定より正確な査定結果を、訪問査定より短時間でお届けする画期的なサービスです。



●サービスのお問い合わせ先

リビングライフ蒲田支店

電話番号:0120-876-132

電話にて「オンライン訪問査定を希望」とお知らせください。


●対応エリア

大田区、品川区、横浜市、川崎市の一部


●関連URL

リビングライフ

https://www.living-life.co.jp/kodate/



■会社概要

商号  : 株式会社リビングライフ LIVINGLIFE CO.,LTD.

所在地 : 〒158-0082

      東京都世田谷区等々力5-4-15 リビングライフ本社ビル

設立  : 平成2年7月

資本金 : 9,900万円

事業内容: 【総合不動産ディベロッパー】

      不動産の売買・仲介・賃貸および管理

      建築物工事の設計・施工・請負および監理

      室内装飾工事の設計・施工・請負および監理

      損害保険代理業

      上記各号に付帯する一切の業務

HP   : https://www.living-life.co.jp/index.php

印刷する