印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.11.05 12:00
京阪電気鉄道株式会社

 ひらかたパーク(枚方市枚方公園町1-1)では、人気スマホアプリ「モンスターストライク(以下、モンスト)」とコラボレーションしたリアル謎解きゲーム「囚われたオラゴンを救え!~おつうと5つの試練~」を2020年12月5日(土)より開催します。



 本イベントは、プレイヤーが主人公となり、園内を全て巡り、頭と体を使って謎を解いていくリアル体験型イベントです。リアル謎解きゲームではひらかたパーク内が火・水・木・光・闇の5つの属性でステージを構成。パートナーの“おつう”が謎解きの手がかりやヒントをチャットで教えてくれるモバイルナビサイトを駆使し、囚われた“オラゴン”を助ける旅にでかけます。“おつう”のオリジナル録り下ろしボイスが堪能できるほか、総勢20以上の人気キャラクターが登場するので、没入感満載でプレイできます。待ち受ける5つの試練に挑んだ、その先の展開も注目ポイントです。

 さらに、参加特典としてコラボ限定キャラクターの「ひらパーオラゴン」をプレゼント。「ひらパーオラゴン」を神化素材として、“おつう”に使用すると、コラボ描き下ろしデザインの「ひらパーに舞い降りし者  おつう」にすることができる、ファン必見の内容となっております。

   ぜひご期待ください。


ひらパーオラゴン(火属性 ★5) 


ひらパーに舞い降りし者 おつう(火属性 ★6)

※「ひらパーに舞い降りし者  おつう」は配布されませんのでご注意ください。


■ 開催概要 ■

【イベント名】囚われたオラゴンを救え!~おつうと5つの試練~

【開催期間】2020年12月5日(土)~2021年2月28日(日)

※期間中休園日あり。

【時間】ひらかたパークの営業時間に準ずる。

       ※参加受付は各日閉園時間の1時間前まで。

【場所】ひらかたパーク 園内

    ※受付・特典引換所は「ウィザードヴィレッジ」内。

【料金】900円(税込)

     ※別途入園料金(中学生以上:1,500円、2歳~小学生:800円)が必要。

【特典】ひらかたパーク仕様になったコラボ限定キャラクターの「ひらパーオラゴン」をプレゼント。

   ※キャラクターの受け取りには「XFLAGSTORE」アプリとXFLAG IDが必要。

【権利表記】C XFLAG

【企画/開発】株式会社タイトー

【特設ホームページ】https://www.taito.co.jp/monster-strike-nazo/hirakatapark

 



■ストーリー■

ひらかたパークにやってきたオラゴンとおつうとあなた達。

待ちきれないオラゴンは1人で走り出し、あっという間に遠くへ行ってしまいました。

 

すると突然、不穏な雲と深い霧が現れ、あたりが暗闇に包まれました。

激しい落雷が轟いた瞬間、先を走っていたオラゴンがいなくなってしまいました。

いなくなったオラゴンを必死でさがすあなた達とおつう。

しかしオラゴンの気配はどこにもありません。

 

その時、空に5つの光が差し、5人の天使が現れました。

5人の天使はあなた達とおつうに告げました。


オラゴンは暗黒の世界に迷い込み、闇にとらわれてしまった。

ひらかたパークに隠された

強き心を持つ者だけが手にできる「五つの獣玉」をすべてそろえることで

オラゴンを救い出すことができるだろうーーと。

 

天使たちの力を借りて、おつうと一緒に「五つの獣玉」を手に入れよう!

 

 ■ モンスターストライクとは ■

 スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き、敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友達と最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。

 2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまに愛され、2020年10月

時点では、世界累計利用者数が5,400万人を突破しました。

【OFFICIAL SITE】https://www.monster-strike.com/

【OFFICIAL Twitter】https://twitter.com/monst_mixi

以上


 



印刷する