印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.11.02 11:00
森永製菓株式会社

森永製菓株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:太田 栄二郎)は、大手受験予備校「河合塾」とのタイアップによる受験生応援企画の「第2弾」を実施します。

(※第1弾では、夏休みの受験生応援企画として、「大学入学共通テスト」のポイントや夏の学習対策の解説動画を公開しました。)


2021 年度入試から新たに導入される「大学入学共通テスト」(以下共通テスト)。今年の受験生はこの初めての共通テストに挑むことになります。このたび、「河合塾」とタイアップして、この初めての共通テストに挑む受験生を応援する企画を実施することとなりました。


第2弾として、全国の河合塾校舎での10万本サンプリングと、「河合塾人気講師陣によるスペシャル動画」を公開。

第2弾のタイアップ企画では、“勉強のおとも”として人気の「森永ラムネ」を全国の河合塾の校舎にて塾生へ「10万本」無償配布を行うとともに、河合塾人気講師陣による「共通テストの入試直前対策のスペシャル動画」を特設サイトにて公開します。動画では、受験生のお役立ち情報をはじめ、英語・数学・現代文と教科ごとに直前対策のポイントを解説します。例年とは異なる環境の中で、初めての実施される「共通テスト」に挑む受験生を、森永ラムネと河合塾がタイアップして応援していきます。



■ 特設サイト: 11月2日(月)10:00更新予定 https://www.morinaga.co.jp/ramune/kawai-juku


■参考情報: 森永製菓株式会社では、ラムネ菓子に関する研究を行っています。

https://www.morinaga.co.jp/company/newsrelease/


■「森永ラムネ」商品概要


■「河合塾」について

「河合塾」は第一志望大学への合格をめざす高校生・高卒生を対象とした大手予備校です。大学入試が多様化し、これまでにない新しい「力」が求められるようになった変化の時代にいち早く対応し、一人ひとりの第一志望大学合格まで導きます。



印刷する