印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.11.05 15:00
株式会社東急ハンズ

株式会社東急ハンズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:木村 成一)は、2020年11月20日(金)「心斎橋パルコ」内に移転し、リニューアルオープンする東急ハンズ心斎橋店の概要が決定しましたのでお知らせいたします。


オープンビジュアル


東急ハンズ心斎橋店はストアコンセプトを『8感で、好奇心動く新ハンズ』とし、5感を超えて、感じる、響く、知るをプラスした8感を刺激する商品、スタッフ、旬が揃った「市」のような環境を表現し、オンラインではできない体験・経験ができる店、また来たくなる目的地となる店を目指してまいります。



■店舗概要

店名       : 東急ハンズ心斎橋店

出店場所     : 大阪府大阪市中央区心斎橋筋一丁目8-3

           心斎橋パルコ9~11階

交通       : Osaka Metro 御堂筋線「心斎橋」駅より直結

開業日      : 2020年11月20日(金)

店舗面積     : 約4,000平方メートル

取り扱いカテゴリー:バッグ&トラベル、ヘルス&ビューティ、スリープ&リラックス、ハウスウエア、ステーショナリー、バラエティなど

アイテム数    :約60,000SKU

※当面の間は事前予約制とさせて頂きます。詳しくは心斎橋パルコホームページをご覧ください。

https://shinsaibashi.parco.jp/



■新・心斎橋店の注目のコーナー

●全国初 フエキSHOPの1号店がオープン

明治19年創業の大阪のメーカー不易糊工業株式会社のフエキSHOP1号店。皆に幸せをはこぶ「フエキくん」の特大オブジェがあるショップでは、キャラクターの限定商品やアイスクリームを販売いたします。


●全国初 毛穴撫子全シリーズをコーナー展開

一番人気の「お米のマスク」は東急ハンズ累計販売数およそ55万個。重曹を使った毛穴を洗うスキンケアでおなじみの「毛穴撫子」の、ボディケア・メイク・メンズケア・オーラルケアまで全シリーズを一同に集めました。


●関西初 ナノブロックスクエア

最小ブロックの縦×横×高さがわずか、4×4×5mmの日本生まれの世界最小級ブロック「nanoblock(R)」のオフィシャルショップが関西初上陸!限定商品や全国初のパーツ販売もいたします。


●関西初 マニアコンビニ

鉄塔やゴムホースなど「こんなモノにハマっているの?」と驚愕するものもしばしば。何かにハマっている人(マニア)の研究成果を詰めこんだ同人誌や特製グッズをどっさりとご用意いたします。


●関西鍛冶屋ものがたり

関西の刃物産地から伝統の工法で作られた逸品を集めました。プロの料理人に選ばれる「堺打ち刃物」「金物のまち三木」の包丁、ナイフを取り揃えております。


●関西と日本をつなぐ「関西橋商店」

京都で生まれた「Whole Love Kyoto」のHANAO SHOESは日本人の足元を彩ってきた鼻緒を現代のスニーカーに付けた新定番です。鼻緒は全て本物で、職人の手仕事で作られています。岡重(京友禅職人)とのコラボ商品の先行販売もいたします。


●柳 美菜子 ペイントDIY女子

大阪在住。ブログに記載したインテリア雑貨づくりが人気を呼び、雑誌、書籍で活躍の柳 美菜子さんプロデュースの「簡単DIYでお気に入りのインテリア」。塗料を塗るだけ&接着剤で貼るだけのハンドメイドインテリアのレシピをご紹介いたします。


●ブング商店街

人気文具店「トナリノ」「36 Sublo(サブロ)」「ぷんぷく堂」のオリジナルグッズが期間限定で登場!3つの文具店がセレクトした個性豊かな文具をご用意いたします。



■デジタルとリアルの新しい買い物体験

●気軽で安心の買い物を専門スタッフによる遠隔接客で

アバターを介して遠隔地から商品を提案・訴求する実証実験を実施いたします。この新しい接客は非対面という距離の確保にとどまらず、遠隔地においても詳しい商品知識を持つスタッフの接客を受ける事が出来るため、多くのお客様に新しいお買い物体験を感じていただくことができます。2020年10月より実施中の店舗でも、「アバターの方が気軽に話しかけやすい」「説明と補足動画がセットになって分かりやすい」といったお客様からの好意的な声を多数頂いています。今回は商品実演専門のスタッフ(ヒントショー・スタッフ)が乾燥が気になる季節に向けて加湿器をご案内いたします。


●ヒントショー・スタッフとは

売り場経験が豊富な東急ハンズの実演販売専任スタッフ。店頭にてヒントショー(実演)を行うスタッフとして、専用の制服を着用し、お客様のニーズに合った商品や「今、いちばんオススメしたい」商品をご案内しています。


●傘のサイズ体感&フォトスポット

傘を広げてサイズを確認でき、かつフォトスポットとしても楽しめます。


●トラベルツール体感スポット

実際の飛行機のシートを設置、ネックピロー、クッションなどを試したり、棚にスーツケースを入れる動作を実際に体験して頂き、楽しみながら商品をご確認いただけます。



■オープン記念プレゼント

税込み3,000円以上お買い上げのお客様に東急ハンズオリジナルエコバッグをプレゼントいたします。※なくなり次第終了

印刷する