印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.10.29 14:00
株式会社 東急百貨店

 11月1日(日)に開業1周年を迎える渋谷スクランブルスクエア内の東急百貨店プロデュースショップ 東急フードショーエッジ(スイーツ)では、ここでしか手に入らないおいしさを楽しんでいただくため、各ショップの個性あふれる「渋谷スクラブルスクエア限定商品」を販売しており、多くのお客様に好評をいただいています。

そこで、開業1周年を記念して人気の限定商品をこれまでの累計販売数とともに紹介します。※販売点数は2019年11月1日~2020年10月15日のおよその累計販売数です


 東急フードショーエッジは「流行・話題性」「本物・本質」「機能性・利便性」にフォーカスした最先端な“食のエンターテインメント空間”としてオープンしました。日本初・渋谷初が集う、最先端のスイーツが集合するフロアです。「ワールドブティック」ゾーンと、「Carat (カラット) 東急フードショーエッジ」で、ここだけのスペシャリティースイーツをお楽しみいただけます。 


 日本初上陸の<MORI YOSHIDA PARIS>の「モンブラン」累計販売数5.8万個をはじめ、チーズスイーツ<Now on Cheese♪>の「チーズクッキー マスカルポーネ&ゴーダ」1.6万個、キューブ型焼き菓子専門店<MELLOWHICH>の「パウンドケーキ4個入り」1.5万個などたくさんのお客様にご愛顧いただきました。
 今後も東急フードショーエッジは、限定商品をはじめ、渋谷の街に新しいおいしさを提供いたします。


■渋谷スクランブルスクエア限定スイーツ7選

<MORI YOSHIDA PARIS> モンブラン

<Now on Cheese♪>チーズクッキー マスカルポーネ&ゴーダ

<MELLOWHICH>パウンドケーキ4個入り

<EN VEDETTE> リーヴルクーヘンプティ 6個入

<PRESS BUTTER SAND> つつみ<黒>

<PHILIPPE CONTICINI>ブラウニーマニフィック(5個入)

<DEMEL> 『カフェゲベック』「ヴィーナー ケックス」



<MORI YOSHIDA PARIS>(モリ・ヨシダ・パリ)

世界に冠たるパリのパティスリー界の第一線にて活躍する、あの<MORI YOSHIDA>国内唯一のショップ。シンプルでありながらも、しっかりとした味わいは、パリが認めたフランス菓子の王道。パリジャン、パリジェンヌたちをも魅了した圧倒的な美味しさを、ぜひお試しください。

■モンブラン

918円(税込)

累計販売数:58,000個

らせん状にドレープを描いたクレームモンブランが印象的。その中はクレームシャンティにマロン、ベースは食感を与えるパータフィロで構成されています。



<Now on Cheese♪>(ナウオンチーズ)

一度食べたら忘れられないチーズスイーツ<Nowon Cheese♪>が渋谷初出店。厳選チーズをたっぷり練り込んだチーズクッキーや、しっとり焼き上げたチーズフィナンシェがおすすめ。大人気のガーリーで可愛いデザインも渋谷風にカスタマイズ。ひとりでお酒のお供に、皆とパーティーで・・など、どんなシーンでもお楽しみいただけます。

■チーズクッキー マスカルポーネ&ゴーダ12枚入

864円(税込)

累計販売数:16,200個

「マスカルポーネ」と「ゴーダチーズ」を合わせた、優しい味わいのチーズクッキー。渋谷スクランブルスクエア限定商品です。



<MELLOWHICH>(メロウウィッチ)

お客さまの希望をかなえるスイーツショップが渋谷に誕生。岐阜市の人気洋菓子店<ナガラタタン>が発信する新ブランド。ナッツやフルーツをふんだんに使い、焼菓子でありながらまるで生ケーキのような華やかさとくちどけが特徴のキューブ型の焼菓子で、良質な素材の持ち味を生かした豊富なフレーバーとバラエティ豊かな可愛いイラストパッケージは組み合わせ自在。お好みで選べるスタイルであなただけのパーソナルギフトにおすすめです。

■パウンドケーキ4個入り

1,296円(税込)

累計販売数:15,300個

渋谷スクランブルスクエア限定のキューブ型ケーキの詰め合わせ。良質な素材を使ったしっとりとした口当たりが特徴です。渋谷をイメージした絵柄とフレーバーの限定商品が1つ入った、ここでしか買えない手土産にもぴったりな一品です。



<EN VEDETTE>(アン ヴデット)

大人気のクリエイティブパティスリーがファッションとアートの街シブヤと融合、新〈EN VEDETTE〉として登場しました。〈EN VEDETTE〉のシェフは、世界のさまざまなコンクールで入賞や受賞歴を誇る森大祐氏。シェフの遊び心と本格的な技巧が融合した独創的なヴェリーヌや従来のイメージを覆すシルエットのクグロフなど、渋谷スクランブルスクエア限定商品をご用意しています。

■リーヴルクーヘンプティ 6個入

2,268円(税込)

累計販売数:3,000個

リーヴルクーヘンは、一味変わった印象の四角い形。何層にも重なってできているバウムクーヘンは、本(リーヴル)をイメージしています。渋谷スクラブルスクエア限定のプレーンは、しっとりとした生地に苺のパートドフリュイをとじ込めました。

本棚のようなパッケージも渋谷スクラブルスクエア限定です。



<PRESS BUTTER SAND>(プレスバターサンド)

フレッシュバターをたっぷり使い、バターそのものの味わいを楽しめるよう研究開発したバターサンド専門店です。上質で味わい深いショコラフレーバーの「バターサンド<黒>」は関東限定の商品です。ココアパウダーを練り込んだクッキーのほんのりビターな味わいとチョコレートのほどよい甘さのコントラストをお楽しみいただけます。シックでデザイン性の高いパッケージは大切な人への贈り物にぴったりの一品です。

■つつみ<黒>10個入り

3,240円(税込)

累計販売数:2,600個

<PRESS BUTTER SAND>を手掛けるデザイナーが描いたオリジナルデザインの風呂敷でバターサンド5個入とバターサンド〈黒〉5個入の2種を包んだ、手土産に最適なセットです。風呂敷は撥水加工を施しているため、さまざまなシーンのギフトとしてお使いいただけます。



<PHILIPPE CONTICINI>(フィリップ・コンティチーニ)

フィリップ・コンティチーニはグラスデザート「ヴェリーヌ」の発案者でもあり、「パティスリーの世界大会」のフランスチームの代表を務め、同チームを優勝に導いた経験もあるデザート界とガストロノミー界の巨匠。食感が新しい新感覚チョコレート菓子“クラックネ”やパリの店で大人気のミルフィーユやブラウニーなど「味覚の魔術師」とも呼ばれるシェフが作り出す、独創的なパリ最新の美味しさをお届けします。「ブラウニー」は渋谷出店にあわせて日本初登場です。

■ブラウニーマニフィック5個入

3,240円(税込)

累計販売数:1,800個

2種類のミッシェル・クリュイゼル社の濃厚なチョコレートを使用し、ゲランドの塩を加えほんのりと塩気のきいた仕上がりに。ざくざくの食感がたまらないペカンナッツとカカオニブをたっぷりと使い、フィリップならではの絶妙な食感がお楽しみ頂ける逸品です。



<DEMEL>(デメル)

ウィーンの老舗洋菓子店<デメル>が渋谷に初出店。<デメル>ゆかりのアーティストによるデザインからインスパイアされたパッケージが可愛い3種類のクッキー、スタイリッシュに進化させたザッハトルテはおもたせにもピッタリ。伝統を大切にしながらも新しさを加えた渋谷スクランブルスクエア限定商品もラインナップ。とっておきの贈り物や自分へのご褒美が必ず見つかります。

■『カフェゲベック』

「ヴィーナー ケックス」

1,620円(税込)

累計販売数:1,500個

世界中の人々を魅了し続けるウィーンのカフェ文化からインスパイアされた、カフェタイムを彩るアーモンド、チョコレート、レモン、スパイス4種の味のクッキーを詰め合わせました。

印刷する