印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.10.27 11:00
株式会社だんきち

ダンスに特化したオンラインレッスンアプリ『スポともダンス』を提供する株式会社だんきち(本社:大阪府摂津市、代表取締役社長:与島 大樹)は、Instagramへの投稿型オンライン発表会『スポともダンス Challenge!』を開催し、発表会の総まとめ及び受賞者の発表を11月10日に『スポともダンス』公式YouTubeで行います。


スポとも ダンス Challenge!


■オンライン発表会 開催の背景

当社が提供するオンラインレッスンアプリ『スポともダンス』では、ダンススタジオに通わなくても有名楽曲のダンサーや振付師の経験があるプロの講師からダンスレッスンを受けることが出来ます。“どこにいてもプロのダンスレッスンを受けることが出来る”というアプリの特徴を活かし、“どこにいても参加できる発表会”の開催を決定しました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、生活様式のオンライン化が多く見られるようになりました。『スポともダンス Challenge!』ではInstagramへの投稿型にすることで発表会をオンライン化し、オンラインに残る発表会となりました。



■オンライン発表会『スポともダンス Challenge!』とは?

スマートフォンアプリ『スポともダンス』でオンラインレッスンを受講しているユーザーが参加できる動画投稿型の発表会です。『スポともダンス』で受講している講師の振り付けや指導の発表の場となっている為、ダンスを始めたばかりのユーザーでも、経験豊富なユーザーでも気軽に参加することが出来ます。仮装して踊ったり、アプリで顔を加工したダンス動画の投稿も可能で、投稿する動画の自由度の高さが特徴です。動画の募集は10月1日~10月31日まで行い、順次『スポともダンス Challenge!』の公式Instagramへ掲載。コロナ禍でハロウィンイベントもオンライン化の傾向がみられる為、ハロウィンイベントの一助となるよう10月に開催しました。



■『スポともダンス Challenge!』公式Instagram

https://www.instagram.com/spo_challe/?igshid=mef6zt6rts7m



■『スポともダンス Challenge!』概要

『スポともダンス』のユーザーから発表会の場である公式Instagramに投稿する動画を募集し、運営スタッフが動画を掲載します。募集した動画はすべてInstagramへ投稿、投稿された動画の中から“いいね”の数が多かった動画を中心に審査を行い、ユーザーへ豪華賞品をプレゼントします。審査期間は11月3日~11月9日までとなり、11月10日に応募動画の総まとめと併せて受賞者を『スポともダンス』公式YouTubeで発表します。



■オンラインレッスンアプリ『スポともダンス』とは?

マンツーマンでダンスのレッスンが受けられるスマートフォンのアプリです。時間や場所に捉われることがなく、ダンススタジオに通わなくてもダンスレッスンが受けられるといった特徴があります。オンラインでダンスレッスンを行う『LIVEレッスン』だけでなく、アプリでは練習メニューとして先生のお手本動画が届いたり、生徒が踊っている動画に先生が線を入れたり音声で指導を行うことでダンスの上達に繋がる機能が充実しています。

新型コロナウイルス感染拡大の影響により休校やリモートワークが続いた5月は、『スポともダンス』の新規入会率が前月比500%に昇りました。10月のレッスン継続率は現時点で93%を超えており、ダンスのオンラインレッスンの需要が高まっていることが伺えます。

URL: https://dance-media.spotomo.com/newlp/



【株式会社だんきち 会社概要】

会社名 :株式会社だんきち

所在地 :〒566-0024 大阪府摂津市正雀本町1-38-10 ISAKU1-202

代表者 :代表取締役社長 与島 大樹

設立  :2013年2月

事業内容:スマートフォンアプリ『スポともダンス』『LessonNote』

     『スポともGC』の企画・開発・運営

印刷する