印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.11.11 10:00
株式会社イグアス

株式会社イグアス(本社:長崎県長崎市、代表取締役CEO:中村 あきら、以下 (株)イグアス)は、2020年9月5日に開催された公益財団法人長崎県産業振興財団(以下 長崎県産業振興財団)主催のNAGASAKI起業家大学最終ビジネスプレゼンで、最優秀賞を受賞しました。プレゼンテーションタイトルは『長崎を「世界最先端の女性活躍推進都市」へ!』です。


長崎のスタートアップ(株)イグアスが最優秀賞を受賞!


株式会社イグアスは長崎発のスタートアップとして、パートナーシップのカウンセリング&トレーニングの「parcy's」を運営しています。今回株式会社イグアスは、長崎県産業振興財団主催のアクセラレーションプログラムである第21期NAGASAKI起業家大学に採択され、6ヶ月に渡りプログラムに参加してきました。その成果発表と長崎市・長崎県などの行政金融関係者へのサービス説明の場である最終ビジネスプレゼンで、もっとも優れたビジネスプランに贈られる「最優秀賞」を受賞しました。


長崎県産業振興財団主催「NAGASAKI起業家大学」にて受賞しました


代表取締役CEO 中村 あきら(長崎出身)の受賞の様子


「parcy's」は、パートナーシップ(恋愛関係、夫婦関係)で悩む女性、幸せだけどさらにパートナーと共に成長していきたい女性に向けたパートナーシップのカウンセリング&トレーニングサービスです。「誰もがパートナーシップのカウンセリングを受けることが当たり前の社会へ」をコンセプトに、20代~50代の幅広い女性のパートナーシップの相談(婚活・夫婦関係相談)のサポートをしています。

スタートアップとして長崎県での上場を目指しています。


プログラム期間中に取り組んだシードラウンドの資金調達達成、女性会員数を1万3,000人まで伸ばしたこと、『長崎を「世界最先端の女性活躍推進都市」へ!』というビジョンが評価され、今回の受賞に至りました。

(株)イグアスは、女性のパートナーシップを豊かにしながら、長崎を代表する企業となるべく邁進しています。



■主催・公益財団法人長崎県産業振興財団さまからのコメント

第21期NAGASAKI起業家大学最優秀賞受賞、誠におめでとうございます。

貴社の今後更なるご発展を祈念するとともに、学生を中心としたスタートアップ支援につきましても、期待いたしております。



■長崎県新産業創造課さまからのコメント

株式会社イグアス 代表取締役CEO 中村様

NAGASAKI起業家大学ビジネスプレゼン最優秀賞受賞、誠におめでとうございます。

株式会社イグアス 中村様におかれましては、今後成長が見込まれるスタートアップ企業の集積及び交流を図るための拠点として長崎県が整備した「CO-DEJIMA(コ・デジマ)」に入居いただき、他の起業者や県内の若者との交流に熱心に取り組まれております。

本県課題の一つに人口減少対策が挙げられますが、その中の「若者・女性活躍推進」の取組においても、積極的に行政等とも意見交換を行い、自らが運営するシェアハウス事業で学生をはじめとする若い方々へのスタートアップに対するノウハウの提供やスタートアップの魅力のPRを日々行っていただいております。

若者・女性活躍推進の取組において、とても良い刺激を与えていただいており、今後、更なるご活躍を期待しております。



■NAGASAKI起業家大学成果発表審査員チームさまからのコメント

中村さんの展開する事業parcy'sはご自身の原体験を起点にした女性の活躍を総合的に支援する社会的意義のあるビジネスであるとともに事業のBuyoutや海外経験などがあり、目線高く事業を展開されており、今後の成長に期待します。

また、若い方々のstartup支援もサポートされており長崎域内におけるエコシステムの構築にも寄与されていることも素晴らしいと感じました。



(株)イグアス 代表取締役CEO 中村 あきら


■長崎県のスタートアップ(株)イグアスの代表取締役CEO 中村 あきらよりメッセージ

長崎県が力を入れているスタートアップ支援プログラムである「NAGASAKI起業家大学」のおかげでシードラウンドでの資金調達を完了し次のステージに進むことができました。その集大成としてビジネスプランを発表でき、栄えある「最優秀賞」をいただけたことは大変嬉しいです。

長崎のスタートアップとして、ぼくたちが成長・上場していくことで長崎の若者の人口減少が止まり、世界中からたくさんの人が長崎にやってくるような都市にしていきたいと思っています。

長崎県・長崎市・各自治体・行政・教育機関の皆様にサポートしていただきながら、素晴らしいサービスを世界に広めていきたいと思います。


全ての女性のためのパートナーシップカウンセリング&トレーニング「parcy's」


■国内No.1会員数 パートナーシップカウンセリング&トレーニング「parcy's」について

https://www.parcys.com

「parcy's」は、パートナーシップで悩む女性、幸せだけどさらにパートナーと共に成長していきたい女性に向けたパートナーシップのカウンセリング&トレーニングサービスです。男女ペアの専属パーソナルコンサルタントが3ヶ月間のカウンセリングを実施。カウンセリングの後はコミュニケーション・コーチングトレーニングを通じてパートナーシップで悩まないあなたになるトレーニングを行います。



■株式会社イグアスについて

http://y-guazu.com/

株式会社イグアスは、長崎県長崎市に本社を置くスタートアップ企業です。長崎で雇用をつくりながら上場を目指しています。長崎で亀山社中スタートアップ(長崎リバ邸)という起業家シェアハウスも運営しており、長崎の人材成長・起業家育成にも注力しています。

長崎を「世界最先端の女性活躍都市」にすることを目指しています。



■会社概要

会社名    : 株式会社イグアス

設立     : 2018年6月6日

代表取締役CEO: 中村 あきら

所在地    : <東京オフィス>

        東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F KSフロア

        <長崎本社>

        〒852-8123 長崎県長崎市三原二丁目

URL     : http://y-guazu.com/

印刷する