印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.10.30 12:00
バリューイノベーション株式会社

バリューイノベーション株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役:南 和繁)は、当社ブランド『abrAsus』の新たなラインナップとして「キャッシュレス財布 abrAsus」、『SUPER CONSUMER』の新たなラインナップとして「旅ストラップ」と「かわるビジネスリュックmini」の全3商品を、2020年10月30日に同時発売いたしました。



【商品1】キャッシュレス財布 abrAsus

キャッシュレス財布は、特許出願中の今までにない、カギの収納法で、財布にイノベーションを起こしました。キャッシュレス時代に最適なお財布です。財布とスマートフォンだけで、手ぶらで外出できる特殊な構造です。

「キャッシュレス財布」新しいカギの収納法


■特別なカギの収納法を採用したことにより、カギを財布から取り出さずに、開けることができます。

財布からカギを取り出さずに、そのままドアを開ける


【商品2】旅ストラップ

旅ストラップは、特殊なマグネットパーツを使い、スマートフォンの紛失を防ぐことができる、スマートフォン専用ストラップです。ストラップ部分と本体は、ワンタッチで取り外すことができ、本体はレザーパーツを引き起こすだけで、ホールドリングに早変わりします。ホールドリングを使用すれば、スマートフォンを持つ手の疲労が軽減され、落下も防ぐことができます。

「旅ストラップ」特別な作りと、特別なパーツ


■強力な磁石を使用しているため、本体とストラップ部分を近づけるだけで、簡単にくっつきます。普段は簡単に外れないのに、ストラップパーツをワンタッチするだけで、サッと外れます。

ワンタッチで取り外せる、マグネットパーツ


【商品3】かわるビジネスリュックmini

特許も取得した『かわるビジネスリュック』が少しだけ小さくなって新登場しました。小さくなったことにより、取り回しがしやすくなり、利便性が格段に向上しています。

アクセスのしやすさを追求した「コアポケット」と、中の容量が変わる「動く仕切り」が特徴です。

「かわるビジネスリュックmini」特別な構造の動く仕切りで便利


■L字ファスナーを採用した「コアポケット」

カバンの横から取り出すことができる「コアポケット」にはL字ファスナーを採用し、荷物を取り出しやすくしました。小物は、小さく開けて横から。大きい物は、大きく開いて収納することができます。

すぐにアクセスできる、「コアポケット」


■収納量を変えることができる「動く仕切り」

“外出先での突然の頂き物”や“旅先でのお土産”など、急な大きい荷物や、長い荷物を入れたい時でも心配ありません。「動く仕切り」を倒すだけで、コアポケットが畳まれ、一般的なリュックのように1部屋に変わります。この特殊な変わる構造に関しまして、特許を取得しました。

中の容量がかわる、「動く仕切り」


【商品概要1:キャッシュレス財布 abrAsus】

発売日 : 2020年10月30日(金)

商品名 : キャッシュレス abrAsus

価格  : 15,000円(税込)

カラー : ブラック、キャメル、レッド、ブルー、グリーンの全5色

商品URL : https://superclassic.jp/?pid=121001



【商品概要2:旅ストラップ】

発売日 : 2020年10月30日(金)

商品名 : 旅ストラップ

価格  : 6,850円(税込)

カラー : ブラック、キャメル、レッド、ブルーの全4色

商品URL : https://superclassic.jp/?pid=110702



【商品概要3:かわるビジネスリュックmini】

発売日 : 2020年10月30日(金)

商品名 : かわるビジネスリュックmini

価格  : 22,800円(税込)

カラー : ブラック、グレーの全2色

商品URL : https://superclassic.jp/?pid=110701



販売場所:<オンラインストア>

      SUPER CLASSIC(スーパークラシック) https://superclassic.jp/

     <直営店>

      表参道店、新宿店、東京駅店、大阪店、名古屋店



【SUPER CONSUMER(スーパーコンシューマー)について】

2010年にバリューイノベーション株式会社代表の「南 和繁」とクリエイター「中谷 よしふみ」が立ち上げた、「マニアックな消費者のアイディアをかたちにするプロジェクト」。

モノに情熱を持ったマニアックな消費者自らが考えた「本当に欲しいモノ」を、SUPER CONSUMERのプロジェクトチームが実際のプロダクトとして実現する。一般的なメーカーが行っている商品企画とは全く違ったアプローチで、そのモノづくりの過程を、ウェブサイト( http://srcr.jp/ )や、ポッドキャスト、メールマガジン、RSSにて配信。

SUPER CONSUMERからは、TVチャンピオン「全国文房具通選手権」を3連覇した文具王「高畑 正幸」が考えた「文具王手帳」や、アルファブロガー2004、2006選出、第5回Webクリエーション・アウォードWeb人ユニット賞受賞の「コグレマサト」が「いしたにまさき」と考えた「かわるビジネスリュック」などが生まれている。



【いしたにまさきプロフィール】

Webサービス・ネット・ガジェットを紹介する考古学的レビューブログ『みたいもん!』運営。02年メディア芸術祭特別賞、第5回Webクリエーション・アウォードWeb人ユニット賞受賞。共著に『ツイッター 140文字が世界を変える』(マイコミ新書)『クチコミの技術』(日経BP社)など多数。



【コグレマサトプロフィール】

ネット、デジカメ、Mac、iPhone、浦和レッズ、子育てなど、気になるモノとコトをひと回り拡張して提供するブログ『ネタフル』更新中。アルファブロガー2004、2006選出。第5回Webクリエーション・アウォードWeb人ユニット賞受賞。Evernoteコミュニティリーダー、ScanSnapアンバサダー、アルバータ州ソーシャルメディア観光大使(カナダ)、カルガリー名誉市民



【会社概要】

会社名 : バリューイノベーション株式会社

代表者 : 代表取締役 南 和繁

所在地 : 〒107-0062 東京都港区南青山3-9-5 WISMA-1ビル2階

URL   : http://vik.jp

事業内容: アパレル雑貨の企画・製造・販売、ウェブサイトの構築・運営

印刷する