印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.10.26 11:00
株式会社地域教育工房

千葉県柏市にある株式会社地域教育工房(千葉県柏市、代表取締役:関田 英介)では、クチコミを育てる教務システム『塾の連絡帳つなぐ』に、新たに売上分析の機能を2020年11月1日より追加いたします。


つなぐの報告書


株式会社地域教育工房は、教育でご家庭支援を行うことを理念として掲げ、『個別学習塾 地域教育工房』を経営、高品質な教育サービスを提供するとともに、近年はICTやインターネット、独自の顧客管理システムを活用した最新のオンライン学習サービス『オンラインティーチャーズ』を提供しています。


『塾の連絡帳つなぐ』は、地域の素晴らしい民間教育サービスの顧客管理を行うことができる一方、顧客のクチコミを育てる機能を有したシステムとして本年リリースしたWEBシステムです。PCはもちろんのこと、タブレットやスマホでも使用することが出来ます。

URL: https://www.tsunagu-edulab.com/


このたびの機能追加では、売上はもちろん、客単価、生徒数などを詳細に分析し、より健全な学習塾経営を行うことが可能になります。学習塾は先生経験を積んだ方が多く、一方で経営そのものは未経験の方がいらっしゃることから、学習塾経営にもっとも重要な指標に基づき、わかりやすく分析できることにより、今までよりも継続的にすぐれた先生の指導が地域に提供できると考えました。


<『塾の連絡帳つなぐ』の機能>

・入退室管理

・成績管理

・お月謝入金状況確認

・保護者様とのお約束のリスト化

・授業お振替機能

・お月謝金額確認

・カルテ作成

・報告書作成および送信

・個別メッセージ送信機能

・顧客によるシステムの利用頻度の計測

・在住エリア統計

・生徒数アップのための戦略統計


『塾の連絡帳つなぐ』は今後も様々な機能の追加、改善、バージョンアップを行ってまいります。その実現の為に、しばらく生徒ID数を制限していくことも検討しております。



■株式会社地域教育工房 概要

ご家庭支援を理念とし、学習塾をはじめとした教育サービス事業を提供しています。2016年2月27日に柏市豊四季に開業、引き続き2017年6月末に柏市明原に、2019年1月に柏市小青田に開校を行っております。2019年には『オンラインティーチャーズ』を開始、2020年には塾運営システム「クチコミを育てる塾の連絡帳つなぐ」のβ版テストを開始しています。


名称  : 株式会社地域教育工房

所在地 : 千葉県柏市

代表  : 代表取締役 関田 英介

設立  : 2018年8月

資本金 : 1,000,000円

URL   : https://www.chiiki-edulab.jp/

印刷する