印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.10.30 10:00
株式会社ビーダッシュスタジオ

株式会社ビーダッシュスタジオ(本社:〒646-0043 和歌山県田辺市今福町11番地、代表取締役:鈴木 靖)は、極上の温かさとスタイリッシュな北欧デザインが特徴の、北欧エストニアの伝統技術を生かしたエストニア製ブランケットソックス「nukui sokid(ヌクイ ソキッド)」を、2020年10月より「Makuake(マクアケ)」にて日本初上陸(※当社調べ)先行販売を開始します。11月末には自社ECショップにて通年販売も開始します。


詳細URL: https://www.makuake.com/project/bdashstudio/


nukui sokid 8


nukui sokid 3


【特長】

近年、大量生産のファストファッションが市場を席巻するなかで、天然素材や手作りのぬくもりにあらためて魅力を感じる消費者が増え始めています。


ビーダッシュスタジオは、フランスの展示会でこの靴下の温かさと北欧ならではのハイセンスなデザインに一目惚れし、生産地のエストニアへ急行。その場でオリジナルデザインをオーダーし、今回初めて日本での販売が実現しました。


厳しい寒さと大自然の中で育まれた伝統の技術で、厳選された3種の上質な糸を使い、職人の手作業で作られた「nukui sokid」は、北極圏の人々にも愛用される保温性を誇ります。しかもウールならではの通気性で、内側がふわふわの全面起毛なのに蒸れずに快適。

ヒョウ柄とカモフラ柄を組み合わせたスタイリッシュな4柄、メンズとレディースの2サイズ。

足元が冷える季節の室内履きはもちろん、アウトドアブームでますます人気の秋冬キャンプにも、クリスマスのギフトとしても最適です。

応援購入サービス「Makuake」では、限定30名様に早期特典として20%OFFでの購入が可能です。

印刷する