印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.10.07 13:00
伊賀鉄道友の会 伊賀鉄道株式会社

 伊賀鉄道友の会と伊賀鉄道では、忍者市(上野市)駅に車両を留置し、車内を市場風にして、色々なグッズを販売する『いがてつマルシェ』を開催します。


1.開催日時  2020年10月24日(土) 12時~16時
 ※雨天決行・荒天中止

2.開催場所  忍者市(上野市)駅 ホームおよび留置車車内

3.入場料金  無料
 このイベント開催中は、ホームおよび留置車内とも入場無料です。12時00分より、忍者市(上野市)駅の改札口でスタッフが「入場証」をお渡しします。なお乗車券・定期券をお持ちの方も「入場証」が必要ですので改札口で「入場証」をお受けとりのうえご入場ください。
 ※ご入場改札口は当日、立て看板でご案内します。

4.内  容  

 忍者市(上野市)駅の2番線ホームに1編成2両を留置し、車内で色々なグッズを販売します。 
 ※イメージは別紙パンフレットをご参照ください。
 ※【 】内は伊賀市内の店舗または団体名


(1)ハンドメイド【コトマジ】
 主に入園・入学グッズを販売します。どれも手作りで個性豊かなものばかりで、選ぶのに迷ってしまいます。


(2)ハンドメイド【糸合せリボン】
 とてもカラフルな手作りリボンで、「伊賀くみひも」を使ったものもあります。またおしゃれなマスクも販売します。
        

(3)オリジナル香りグッズ【メナード青山リゾート】
 心が癒される、メナード青山リゾートオリジナルの素敵な香りグッズの他、陶器やハーブ苗も販売します。
       

(4)日本酒【菊野商店】
 伊賀市内で醸造の日本酒を販売します。どれも口当たりの良い銘酒ぞろいです。
        

(5)パン【ブーランジェリー エ カフェ リエゾン】
 国内小麦・天然酵母・無添加生地を使った体にやさしい、美味しいパンばかりです。
        

(6)鉄道グッズ【伊賀鉄道】
 通常販売している「伊賀鉄道グッズ」のほか、普段は販売していない下記のものも特別に販売します。
 ・列車運行図表(ダイヤグラム)
 ・運転スタフ(運転士の時刻表)
 ・駅掲出時刻表        等
        

(7)その他      

 ・運転シミュレーション体験
 大型のパソコンの画面を見ながら運転体験ができます。大変リアルな画面ですので、運転士気分を体験できます。※小学3年生以上の方に限ります。
         

 ・伊賀線ジオラマ鑑賞
 伊賀線と沿線風景のジオラマです。細部までリアルに作られており、思わず見入ってしまいます。

5.その他  

・三重とこわか国体伊賀市スペシャルサポーター「にん太としのぶ」も参加いたします。
・新型コロナウイルス感染症対策のため、ご入場人数を一時的に制限する場合がございます。またご入場の際は、必ずマスクをご持参のうえ着用願います。お客様のご協力をお願いいたします。
・イベント内容は都合により変更する場合があります。


【「いがてつマルシェ」のチラシはこちら】

https://www.atpress.ne.jp/releases/229719/att_229719_1.pdf

印刷する