印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.10.07 13:00
株式会社PPwork

株式会社PPwork(本社:東京都千代田区、代表取締役:相原 直人)は、PowerPointの資料をデジタル資料にリメイクする「マンガ+PowerPoint」をマンガとのコラボレーションメニューとして提供を開始いたしました。



年齢を問わず、子どものころから身近にあるストーリーコンテンツ、マンガ。子どもだけでなく大人向けにもビジネスや歴史をテーマにしたマンガが読まれ、海外にも日本のマンガは普及しています。多くの人を惹きつける理由として、ストーリーの中の情景や気持ち、雰囲気など、文章では表しきれない要素を伝えられる魅力があげられます。


現在、わたしたちの仕事の環境は大きく変わりつつあります。直接会って話をすることや会場に人を集めて説明会を行う機会は減り、Web会議、オンライン説明会が浸透しはじめています。しかし、オンラインの商談や研修では、これまでの直接のコミュニケーションのようにうまく伝わらない、という声は多く聞かれています。


オンラインでのコミュニケーションでは画面を通すことで、表情や声の変化などといった非言語情報が直接の対話よりも受け取りにくくなります。人と接して自然と感じ取っていた印象や想い、イメージが伝わりづらく、相手の感情移入や興味を促しづらくなっているのかもしれません。


そこで私たち株式会社PPworkでは、皆様のお手持ちのPowerPointの資料をデジタル資料にリメイクするメニューのひとつとして「マンガ+PowerPoint」、感情表現に長け人を惹きつける力を持つマンガとのコラボレーションメニューを開始いたしました。


マンガとPowerPointの融合


【「マンガ+PowerPoint」が力を発揮する業務コミュニケーション例】

●営業先への企業案内、サービス紹介

事業内容や実績、顧客メリットを論理的にオンラインで提示しただけでは相手の関心が得にくい。

→整理された論理、数値データに加えて、その意味合いをイメージとして伝えるマンガを添えると頭に入りすくなる


●社内外での説明会、研修

冒頭など参加者の集中や共感を得るための「つかみ」が入れられない。

→マンガのショートストーリーが、課題設定やテーマをより面白くわかりやすく見せる


●マニュアル、取り扱い説明

動作、操作の説明など文章にすると長くて分かりにくくなり、相手が正しく理解できない。

→マンガの動きのあるイラスト表現で、一瞬で相手が理解できる解説が可能に



【株式会社PPwork( http://ppwork.biz )がマンガとPowerPointのコラボレーションメニューを実現。】

お手元の資料を面白くて分かりやすいデジタル資料にリメイクして納品します。


●PowerPoint動画/スライドショー  1スライド¥6,000~(税別)

御社内でも修正、編集できるPowerPointで動画やスライドショーを制作


●マンガコーディネート ¥50,000~(税別)

資料内容にあったマンガをご用意して動画やスライドショーに設定



動画へのBGM、ナレーション設定については別途ご相談ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

●「マンガ+PowerPoint」紹介動画(YouTubeへのリンク)

https://youtu.be/aiOV7O_H1_o

●メニュー説明(当社Webサイト※下部、スライドショーのサンプル有)

http://ppwork.biz/manga/

●「マンガ+PowerPoint」他、PowerPoint動画集(当社Webサイト)

http://ppwork.biz/sampleboard/



【株式会社PPworkの強み】

(1) きれいで見やすい資料作成のコツと経験(制作会社としてのノウハウ)

2009年の創業より、10年以上PowerPointに特化し、法人・個人、業種を問わず1,500件以上の様々な資料作成を行ってきました。PowerPointだけではなくGoogleスライドの作成にも、これまで培った当社のコツと経験をご活用いただけます。


(2) 低コスト、短納期対応を目指した 日本、ベトナムの2拠点体制

2020年3月にベトナム ダナン市に制作子会社TiDocs Desining Co,.Ltdを設立し、運営コストを低減した体制を整えました。これによって、ご利用いただきやすいサービスを実現しています。

印刷する