印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.10.20 10:30
ISネットワークソリューション

松井 豊(フリーランス アプリ開発者、ISネットワークソリューション代表)は2020年10月20日(火)に、世界で16万ダウンロードされている実績を持つ、禁煙応援SNSアプリ『禁煙駅伝』の新サービス、個別禁煙コーチングサービス『禁煙駅伝 ロイヤルプラン』の一週間無料サービスをスタートしました。


サービスイメージ(スマートホンサイズ)


禁煙したい利用者様と禁煙成功経験を持つ専属カウンセラーが、LINEアプリを使用して、チャット、電話、ビデオ通話で毎日連絡を取り合い、週毎にデータを振り返り、コーチングを行います。

コーチングには、アプリ禁煙駅伝での16万人、1,400万回を超える禁煙行為データを分析し活用します。


『禁煙駅伝 ロイヤルプラン』ホームページURL

https://nosmokingplus.com/royal/



■開発背景

このサービスは、松井 豊が2014年に開発した禁煙希望者向けサポートアプリ『禁煙駅伝』の中での利用者様の声と、実体験をもとに開発しました。ひとりではなかなか継続が難しくても、楽しく励まし合いながら禁煙ができる、という点がユーザーの間で好評を博し、世界で16万ダウンロードを達成。松井自身も禁煙をめざす中で「励まし合う」機能が大きなパワーとなりました。

このアプリのタイムラインで禁煙する人の中で、もっと近い距離感で禁煙する方と支援者との深い絆があれば、成功率が高まると考えサービスを開始しました。



■『禁煙駅伝 ロイヤルプラン』について

実際に禁煙を成功したカウンセラーが、24時間いつでもLINEのチャット、電話、ビデオ通話で利用者様に心からのコーチングと支援を行います。

<主な4つの特徴>

1. 国内最大、16万人・1,400万回の禁煙実績

「日本で最も多い成功実績」

禁煙駅伝の強みの一つは国内最大の禁煙人数と行為データの実績です。多くの人が禁煙に成功するために、様々な試行錯誤と努力を重ねてきました。

その中には、あなたに合った禁煙の成功方法が必ずあります。

「どんな事が落とし穴で、それを克服するにはどうしたらいいのか?」

経験してきたからこそ、知っています。

禁煙の最も重要で効果的な手法をあなたに合わせて都度導きだし、その時に最適なアドバイスと支援を行うことができます。


2. 禁煙した人だけが、本当に気持ちが分かる

「あなたの辛さも喜びもよく理解できる」

禁煙駅伝ロイヤルプランの専属カウンセラーは、全員が過去にタバコを吸っていました。そして禁煙に苦労し、仲間と励まし合い、禁煙に成功した経験者です。

「タバコを吸ったことのない人に禁煙の辛さは分かりません。」

私たちはわかります。

あなたの痛みに喜びに寄り添い、無二の親友・家族と同じ・大切な仲間として成功するまで支援します。


3. 専属カウンセラーが24時間、支えてくれる安心感

「本当に必要な時に助かる安心感」

誘惑や喫煙欲求は、昼に夜に容赦なくあなたに襲いかかります。油断はできません。眠れない日もあるでしょう、食欲や将来、人間関係、様々な不安に襲われ、諦めた方が楽に思えてしまう時もあります。

そんな時、「あなたを思う人」がいて、支えられたら、どれほど大きな力になることでしょう。

私たちは経験したから知っています。人の絆の大切さ。本当の禁煙を知っています。


4. 国内最大規模の禁煙駅伝だから、多くのサポート手法があります

「国内最大規模の利用者数の禁煙駅伝アプリを活かした多くの特典」

・アプリ禁煙駅伝プレミアムプラン(月額980円)が全て無料

・オンライン交流会への特別優待

・オフ会(ランチ会・飲み会)への参加費が無料

・禁煙駅伝オリジナルステッカーをプレゼント

・禁煙駅伝オリジナルバッジをプレゼント



■開発者 松井 豊について

10年ほど物流システムのSE(システムエンジニア)/PG(プログラマ)をした後に、Webシステム、iPhoneアプリの開発を3年行う。現在(2020年10月20日)までフリーランスでプログラマとして活動。代表作の『禁煙駅伝』は、世界で約16万人のユーザーがダウンロード。

印刷する