印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.10.01 13:00
有限会社内山味噌店

茨城県日立市水木町の食パン専門店「醸す生食パン工房 うち山」が、通信販売を開始しましたことを、ご報告致します。

通販ページ詳細: https://kamosupan.official.ec/


店舗正面


■醸す生食パン工房 うち山

<日本で唯一の味噌蔵が運営する生食パン専門店が、瞬間冷凍技術の導入により通販をスタート>

醸す生食パン工房 うち山は、2019年12月に茨城県日立市にオープンし、オープンから10カ月たった今でも売り切れになる日が絶えない人気の生食パン専門店です。「パンに麹のチカラを、食生活に伝統の発酵食を」をテーマに、伝統の味噌醸造の麹発酵技術を食パンの発酵に活かし、食パンに旨みとカラダへのやさしさを取り入れた生食パンをご提供することで、「発酵の新たな食体験」をお届けしています。

また伝統的な発酵技術の奥深さを、地元の方だけでなく日立市に来られる観光客の方にも、食パンを通して感じていただきたいと考えて開業致しました。

しかし、2020年3月以降、コロナ禍の影響もあり、なかなか県外からのお客様が来られない状況が続いております。そんな中でご自宅にいながらも、発酵の食体験を体感いただけるようにと、瞬間冷凍技術を導入することにより「醸す生食パン」の通信販売を実現できるに至りました。


食パンは通常の冷凍庫でゆっくり凍らせてしまうと、中心まで凍る長い時間の間にパン生地が劣化してしまいます。今回は、瞬間冷凍技術を導入することで、焼きたての生食パンを瞬時に冷凍させることができ、徐々に冷凍させることで起こる生地の劣化を極力抑えることに成功しました。セット内容に付属される「生食パンの解凍のしおり」通りに解凍を行えば、店頭での焼きたてに近い味を味わえます。


商品詰合せ内容


■通信販売では、お得な生食パンのセットを販売いたします!

通販では、創業明治5年の味噌蔵の蔵付き麹で発酵させた生食パン2種類と、この生食パンで作った醸すラスク、そして麹の糖化作用により砂糖50%オフの醸すジャム2種類を詰め合わせて販売致します。生食パンとラスクとジャムのセットで、発酵のおいしさを堪能いただければと思います。


「醸す生食パンセット」6,600円(税込、送料込)

・セット内容

醸す生食パン うちやま  2本

毎日の生食パン いずみ  1本

醸すジャム ブルーベリー 1個

醸すジャム ストロベリー 1個

醸すラスク        8袋


(1)醸す生食パン うちやま

~ふっくらもっちり“そのままでおいしい”素材リッチな生食パン~

ふっくらやわらか、トーストせずに生でそのまま食べてもおいしい生食パン。明治5年の味噌蔵の創業より受け継ぐ“蔵付き麹”を天然酵母として使用し、独特のうまみと“麹”そのものの発酵成分が特徴の生食パンです。純生クリーム・バター・はちみつを使用した素材リッチな配合で、「美味しい×カラダに嬉しい」を実現しました。職人の想いが詰まった、当店イチオシの商品です。


醸す生食パン うちやま

(2)毎日の生食パン いずみ

~洋食にも和食にも合う“毎日食べても飽きない”生食パン~

生食パンとしての小麦の旨みともちっと感を追求し、国産強力粉とアメリカ産超強力粉を独自に配合したオリジナル小麦粉を使用。さらに日本の名水100選にも選ばれた泉が森湧水域の良質な地下水を仕込水とし、明治5年創業以来続く蔵付き麹の天然酵母で発酵させました。

厳選素材、シンプル素材を追求した、無添加の本来の生食パン。

パン好きをもうならせる、毎日食べても飽きない生食パン、だから「毎日の生食パン」です。

トーストやサンドイッチもおすすめ。


毎日の生食パン いずみ


■「醸す生食パン工房 うち山」ついて

「醸す生食パン工房 うち山」は、蔵元内山味噌の創業以来受け継ぐ麹発酵技術を取り入れ、『毎日の食卓に“発酵の新たな食体験”を伝える』ことをテーマに、近年、ますます注目度が増している食パンの、さらなる可能性を追求しております。蔵元だからこそ提案できる「蔵付きの麹種酵母」と、伝統の味噌造りにも使用されている、阿武隈山系の良質な湧水である地下水を仕込み水に使用。これらの厳選素材と、伝統技術を活かした製法により紡がれる蔵元の食パンを皆様に味わっていただきたいという想いを胸に、日々工房にて一つ一つ手作り致します。


行列の写真


■店舗概要

店舗名    : 「醸す生食パン工房 うち山」

所在地    : 〒316-0024 茨城県日立市水木町1-12-16

電話     : 0294-32-5211

店舗紹介サイト: https://kamosu-uchiyama.com/

公式通販サイト: https://kamosupan.official.ec/

公式Facebook : https://www.facebook.com/kamosu.uchiyama/

公式Twitter  : https://twitter.com/2Fa0dbHjVg3aut4

公式Instagram : https://www.instagram.com/kamosu_uchiyama/



■今後の展開

「醸す生食パン工房 うち山」では、『毎日の食卓に“発酵の新たな食体験”を伝える』食パン専門店として、発酵食の可能性を広げ、皆様に“発酵”の魅力を届けられるような食パンの商品開発を今後進めてまいります。また、地元素材を活かした商品や地域の方・企業とのコラボレーション企画の実施も検討しております。茨城県にお越しいただいた皆様、地元のお客様に、より毎日の食卓を彩る新しい食パンをお届けしたい、このような想いを胸に日々、商品作りを行ってまいります。

印刷する